誰にもわかってもらえない苦しみを抱えているあなたへ 

あなたと1対1で潜在意識の深い部分におりていく心とカラダの気づきのセラピー
 
アダルトチルドレン、機能不全家族育ち、毒親育ち、敏感&繊細さん
※女性専用(男性はZOOMのみ)です
 
はじめましての方はコチラから⇒ ☆自己紹介☆

 

 

 

前回のMさまの体験談からも

大抵の方は

アタマでは

「これは私ではなくて相手の問題だ」

「私は自分を信じよう」

と、思っても

心がなかなか納得できません

 

 

 

 

随分昔に、認知行動療法を受け

リフレーミング(捉え方を変える事)を教えてもらいました

 

(随分昔なので認知行動療法がマインドフルネスを取り入れる前の話です。今は深化しています)

 

 

その頃は

私の信念

「人は私を嫌っている」が、強烈にあったので

抵抗が起きたんですね

 

 

カウンセリングの最中に

表面上は理解するふりをしていて

心の中では

 

それは違う

本当かな~

信じられない

 

と、疑いが止められなかった

 

 

結局リフレーミングすることが出来ずに

やっぱり私は出来ないダメな人間だ

と、信念が強化されていきました

 

 

 

今思うと

リフレーミングが出来なかった理由は

自分と向き合わずに<他責思考>になってたのです

 

 

自分と向き合わず

他責思考が強かったので

捉え方を変えることは

ハードルが高かった

 

 

問題なのは私の出来ない所で仕方がない

頑張っても出来ないのは相手が優しくないから

という他責思考の図式

 

 

 

捉え方を変えるのではなくて

自分と向き合った方が

自分に優しい対応です

 

 

例えば子育てが上手くいかない時に

子どもに対して

 

何で出来ないの?

何でこうしないの?

子どもが私を巻き込んでる!

 

という図式になりがちですが

 

自分と向き合うとは

 

 

どうして私は怒りが沸くのか?

どうして私は悲しいのか?

どうして私は嫉妬するのか?

 

と、問いかけていきます

 

怒りは子どもが作り出しているものではなく

自分が作りだしているからです

 

で、これをダメなものと

ラベリングせずに←すっごく重要!

 

自分が癒されてない部分があるので

反応として起きてるんだな

 

と、知っていて下さい

 

 

私の場合は

リフレーミングするよりも

自分と向き合うほうが

自己受容に繋がり

他責思考が随分なくなりました

 

車の運転中に横入りされたら舌打ちしちゃうことありますけどね←瞬間的に抑えられない未熟さ💦

 

 

ひとりで行うと

考えがグルグルしてしまうので

セラピストに手伝ってもらうほうがベストです

 

潜在意識の深~い部分が癒されてくると

リフレーミングができるようになってきます

 

 

 

貴方が幸せになるサポートをします気づき

 

 

あなたの苦しみ、まるごとセラピールームに持って来て下さい

 

 

クローバー個人セッションは随時受付中ですクローバー

 

機能不全家族、毒親育ち

自己否定や不安感、孤独感が強い

子育ての悩みや

パートナーシップなど

人間関係で悩みがある方

変わりたいのに変わる事が難しい方

自分軸を作りたい方

マインドフルネスセラピーで

自分の内側から変容していくことができます

1回だけでもお気軽に受けてみてください。
※女性専用です

 

 

メニューはコチラから↓

 

 

 

 

お役立ち情報など

LINEでお知らせしますので

登録待ってます♡

 

 

LINEから直接お申込みや
お問い合わせいただけます♡
(セッション中はすぐにお返事が出来ないためご了承下さい)

 

 

■セッションMENUご案内



 私を癒してくれた「ハコミセラピー」について
 マインドフルネスについて。
 インナーチャイルドについて。
 ホームページ
 

※3日経っても返信が無い場合下記メール迄連絡下さい。

<uminoiro.soranoiro211@gmail.com>

 

 

プロフィール

 

心理セラピスト 【石木 唯】

 

名古屋市在住
 

ハコミセラピー(身体心理療法)を2年間(360時間)学び

米国のトレーナーからスーパービジョンを受けながら、日々セラピーの向上を目指してます。
※ハコミセラピーは、40年以上世界各国で行われており、

臨床的に効果的なセラピーができるセラピストの養成プログラムとして、

国際的に認められています。
サーファティケーション フェーズ スチューデント(CERTIFICATION PHASE STUDENT)

 

宝石赤メッセージ宝石赤

あなたに寄り添い、癒しのお手伝いをします。

心とカラダの声を聴き

幸せにつながり光を見つけにいきましょう♡

さらに詳しいプロフィールはこちら♡