潜在意識を使って、インナーチャイルドを癒していくと、

生きづらさがほどけて あなたの人生が豊かになる♡
 
アダルトチルドレン、機能不全家族育ち、毒親育ち、
トラウマ、敏感&繊細さんをサポートする
 
マインドフルネス瞑想&インナーチャイルドの癒し 
セラピスト 石木唯ですクローバー
 
はじめましての方はコチラから⇒ ☆自己紹介☆

 

 

 

マインドフルネスは

”気づき”です。

 

 

”今 この瞬間 ありのまま気づく事”

 

私達の脳は

絶えず

過去と未来に引っ張られていて

 

”今 この瞬間” 自分のカラダに居ないことが多いのです。

 

 

 

私が最初に

マインドフルネスを知ったのは

「ハコミセラピー」を学んだ時です。

 

マインドフルネスは、

今では

NHKなどメディアで

紹介され

認知が広がりました。

 

医療の現場でも

鬱などの治療に使われています。

 

 

脳はネガティブ指向といわれている

 

私達の脳は

常に

過去と未来に引っ張られています。

 

過去に

誰か から

ひどいことされた

感情をぶつけられた

恥をかかされた

 

自分が

失敗してしまった

迷惑をかけてしまった

バカにされた

 

など、

ネガティブな過去に

引っ張られやすいのです。

 

 

そして、

まだ分からない未来にも引っ張られやすく

 

不安

こわい

心配

 

など、

これもネガティブに引っ張られやすいです。

 

 

過去と未来に

無意識に

引っ張られ続けてたら

苦しいのは

当然ですよね。

 

 

”今この瞬間”自分の存在に気づいてあげる

 

目覚めてから、眠るまで

毎日、毎瞬

やることで埋め尽くされていませんか?

 

コレをやったら、

次はアレをやらなきゃ

 

デジタル依存が進む中、

脳が隙間が無くなるくらい

次々へと

埋め込まれていく・・・。

 

そうしていると、

自分の存在を感じている暇なんて

全く無いですよね。

 

風が気持ちいい

空気が澄んでる

誰かが優しくしてくれた

 

 

 

一瞬 一瞬の素敵な時を素通りしてしまいます。

 

なので、気をつけないと

私達は

やる人・する人

だけになってしまい、

自分の存在が置き去りになってしまいます。

 

なので、

 

自分が

意志を持って、

自分自身を評価せずに、

自分のカラダとこころに

意識を向ける

 

 

その時に生じるのが

気づきです。

 

 

マインドフルネスを実践していくと

過去と未来に振り回されず

生き方が本当に変わってきます。

 

私自身は

特別に瞑想を習ってないですし

ヨガはたまにするくらいです。

瞑想に関しては

ド素人ですが、

そんな私でも

 

自分の中に

嫌な感覚が起きてる時に

マインドフルネスを実践する事で

本当にラクになってきました。

 

 

マインドフルネスは実践あるのみなのです。

 

 

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます。

 

 

セラピスト 石木唯

 

 

 

提供メニュー
 
本当の自分を知りたい、自己肯定感が高くなりたい、自分の事を好きになりたい、人間関係をより良くしたい、怒りを手放したい、生きづらさを克服したい。
 
それは「変わりたい」というあなたの心の中からのメッセージ♡
 
★★現在 メニューはリニューアル中です。しばらくお待ちください★★

 

 

あなたの心の旅に私はいつでも伴奏したいと願っています。

 

クローバークローバークローバー

 

石木唯

 

 

アメブロをリニューアル予定です。

お楽しみにしてて下さい♡