誰にもわかってもらえない苦しみを抱えているあなたへ 

あなたと1対1で潜在意識の深い部分におりていく心とカラダの気づきのセラピー
 
アダルトチルドレン、機能不全家族育ち、毒親育ち、敏感&繊細さん
※女性専用(男性はZOOMのみ)です
 
はじめましての方はコチラから⇒ ☆自己紹介☆

 

 

 

 

アダルトチルドレンのあるあるのひとつ

何だか人から責められてるような感覚

 

 

責められてる感覚とは?

 

何だか人から

 

笑われてるような気がする

バカにされてるような気がする

怒られてるような気がする

否定されてるような気がする・・・

 

このような責められてるような感覚

 

本当に「そうだ」と、アタマで認識してますが

時間が経つと「そうでもなかったのかな?」「あんまり相手はそこまで考えてないのかな?」何てこともあります

 

この<責められてるような感覚>は、アダルトチルドレンの特徴でもあります

 

 

責められてると起きること

 

例えばお相手が

 

・キツめで話をしてきた

・冷たい感じの雰囲気を感じた

・あなたとは違う考えを主張してきた

・あなたのことを批判してきた

 

そんな時、あなたの内面にはどんな反応が起こりますか?

 

敏感になり、オロオロしたり

自分が悪いのかな?と、罪悪感を感じたり

嫌われたかな?と心配したり・・・

 

はたまた、怒りが沸いて

自分の正当性を主張したり

お相手のことを攻撃したり

バカにされたような気分になったり・・・

 

 

自分の心の中が激しく揺さぶられる体験です

 

 

お相手と自分の間に境界線をひく

 

大前提として

良いとか、悪いとかは横に置いて・・・

 

 

お相手にはお相手の気持ち、感情があって

言い分があります

 

 

こちら側はまるで責められてるような感覚でも

もしかしたらお相手は

自分の正当性を強く訴えたい気持ちがあるかもしれないし

あなたに気持ちを分かってほしくてエキサイトしているかもしれません

 

あなたに気持ちがあるように

お相手にも気持ちがあるということを

先ずアタマで理解してみます

 

自分の感情を入れると

カオスになりますからね

 

アタマで理解してあなたとお相手との感情は”別物”だと

境界線を引いてみて下さい

 

 

 

ACの特徴

 

アダルトチルドレンの特徴として

人から責められてるという感覚が強くあります

 

 

「ちょっと話したいことがあるんだけど」
「どうして?ちゃんと説明してよ」
「本当のことを言ってよ」
等々、こんな些細な言葉でも

まるでこれからハチの巣でもつつかれるような気分になり

責められてる感覚になったりします

 

 

それは自分の存在が危険な状態だとキャッチしてるのかもしれません

 

 

お相手はそこまで考えてなくても

アダルトチルドレンにとっては

幼い頃のトラウマから来ているので

サイレンが鳴ってる状態

 

幼い頃に

・尊重されなかった

・褒められなかった

・否定された

・ガマンを強いられた

・誰かと比べられた

が日常的にあったら

 

自分の存在を消されるので

自己肯定感どころか

自分の存在が行方不明です

 

大人になってもそうなるのは当然なんです

 

 

 

自分の成長期間と捉えてみる

 

お相手に対して責められる感覚に巻き込まれたままではなく

 

何故、いつも責められているような感覚があるのかしら?

 

と、自分の気持ちに好奇心を持って

自分と向き合うことが基本です

 

あなたはあなたのテーマに粛々と励めばいいだけ

 

これは自分を大切にすることで

自分を信じるレッスンになります

 

 

この練習をしていくことで

自然に自信がつき

 

自分とお相手との解決策が導けたり

問題の本質を捉えられるようになります

 

 

過去に存在を消された自分を取り戻しに行きましょう!

 

自分の価値を探しにいくんです

 

この練習を重ねていけば

自然と相手の言葉に反応することも薄くなっていきます

 

 

自分を大切にして自分を生きる生き方をはじめましょう!

 

 

貴方が幸せになるサポートをします気づき

 

 

あなたの苦しみ、まるごとセラピールームに持って来て下さい

 

 

クローバー個人セッションは随時受付中ですクローバー

 

機能不全家族、毒親育ち

自己否定や不安感、孤独感が強い

子育ての悩みや

パートナーシップなど

人間関係で悩みがある方

変わりたいのに変わる事が難しい方

自分軸を作りたい方

マインドフルネスセラピーで

自分の内側から変容していくことができます

1回だけでもお気軽に受けてみてください。
※女性専用です

 

 

メニューはコチラから↓

 

 

 

 

お役立ち情報など

LINEでお知らせしますので

登録待ってます♡

 

 

LINEから直接お申込みや
お問い合わせいただけます♡
(セッション中はすぐにお返事が出来ないためご了承下さい)

 

 

■セッションMENUご案内



 私を癒してくれた「ハコミセラピー」について
 マインドフルネスについて。
 インナーチャイルドについて。
 ホームページ
 

※3日経っても返信が無い場合下記メール迄連絡下さい。

<uminoiro.soranoiro211@gmail.com>

 

 

プロフィール

 

心理セラピスト 【石木 唯】

 

名古屋市在住
 

ハコミセラピー(身体心理療法)を2年間(360時間)学び

米国のトレーナーからスーパービジョンを受けながら、日々セラピーの向上を目指してます。
※ハコミセラピーは、40年以上世界各国で行われており、

臨床的に効果的なセラピーができるセラピストの養成プログラムとして、

国際的に認められています。
サーファティケーション フェーズ スチューデント(CERTIFICATION PHASE STUDENT)

 

宝石赤メッセージ宝石赤

あなたに寄り添い、癒しのお手伝いをします。

心とカラダの声を聴き

幸せにつながり光を見つけにいきましょう♡

さらに詳しいプロフィールはこちら♡