新年初海6日目、この日は午後も開催しました(*^^*)

 

 

以前から貝殻や流木を使ったワークショップに参加してくれていた親子さん。

 

いつもはイベントなど大人数で海に行ったり、室内でのワークショップだったりしたので、海でのんびりおしゃべりしながら時間を過ごすのは初めて!これも新年初海ならではでうれしい♩

 

 

 

 

 

毎日のように訪れても、毎回ちがう貝殻がみつかったり、一緒に過ごすメンバーによって海辺の過ごし方がかわったり。

 

海もいいけど、海で誰かと過ごすこと、が同じくらい好きだなーとあらためて感じる日でした(*´-`)

 

 

 

母娘の海時間、砂浜をよくみるとピンクのかわいいサクラガイを発見!🌸ワークショップではなかなか使えない(薄くてすぐ割れるので)貝と出会えるのもビーチコーミングならでは。

 

 

いったいどれだけたくさんの種類の貝殻を拾ったんだろう?

 

砂浜に貝を並べて、いろんな特徴を見比べたり♩

 

 

そして最後にビーチクリーン!3人でも、袋いっぱいのゴミが10分くらいで集まってしまいました。

 

 

ここは、遠賀川が海へ注ぎ込む玄関口。

 

川からたくさんのゴミが、海へ流れていってしまわないように、少しでも海ゴミを減らしていけたらな。

 


 
 

 

 

さて、新年初海は6日間でなんと32名のみなさまにご参加いただきました!!!びっくり!

 

いつもインスタを見てくださっていたみなさまも、ご参加いただいたみなさまも、年明けからお付き合いいただき本当にありがとうございました\( ˆoˆ )/楽しかった〜〜

 

今年もひとつひとつの出会いを大切に、海のいろんなたのしさをシェアしていこうと思います🐠.・°

 

 

 

また、海で会いましょう〜〜(*^^*)しおねより

 

 

 

 

・・・・・

 

新年初海のブログ一覧はこちら🐚

6日間で32名のみなさまと、海で遊び、ビーチクリーンをし、楽しい時間を過ごせました!