遠足から帰ってきた長男(中1)が家に入ってくるなり

 

 

「体操服に血がついた」

 

 

と言いましたびっくり

 

 

怪我でもしたのかと思ったら、歩いているときに急に鼻血が出たとのことアセアセ

 

 

そういう時は「血」じゃなくて「鼻血」って言ってくれよ、ビックリするじゃないかぁえーん

 

 

すぐに小鼻を摘まんで止血したそうウインク

 

 

なので、指についた鼻血が体操服と帽子についたとのこと!

 

 

 

 

止血が早かったのでこの程度の汚れで済んだようですウインク

 

 

とは言え、体操服も帽子も真っ白だからめちゃくちゃ目立つアセアセ

 

 

お湯で洗ってみましたが、完全には落ちませんでしたもやもや

 

 

 

 

こんな時は「ウタマロ石けん」の力を借りましょう!!

 

 

ウタマロ石けんはガンコな汚れが簡単&キレイに落ちる部分洗い用洗濯石けんキラキラ

 

 

コメントでウタマロ石けんのことを教えていただき、2022年9月に初めて使いました音符

 

 

 

 

その洗浄力の高さに完全に惚れ込み、今では生活に欠かせないものになっています照れ

 

 

この時に購入したものを今でも使っていて、まだ半分ほど残っています音符

 

 

サイコロ状に切って使っているので、必要以上に溶けることがありませんウインク

 

 

えげつないくらいコスパ良しキラキラ

 

 

ウタマロ石けんを体操服と帽子に擦りつけました音符

 

 

 

 

体操服はウタマロ石けんを擦りつけただけで汚れが落ちましたキラキラ

 

 

帽子は鼻血が染みこんでいたので指で優しく擦り洗い音符

 

 

その後、すすがずにそのまま洗濯機に入れて普段通りお洗濯しましたニコニコ

 

 

それではビフォーアフターをどうぞ!

 

 

ビフォー下矢印

 

アフター下矢印

 

 

真っ白キラキラ

 

 

鼻血がついていた部分が全く分かりませんキラキラ

 

 

ウタマロ石けんは衣類の白さを取り戻すために蛍光増白剤が配合されていますニコニコ

 

 

体操服は元が真っ白だから、ウタマロ石けんとの相性バッチリ!

 

 

広い範囲に使う際は、切らずにそのまま専用ケースに入れると使いやすいようです音符

 

 

きなりやオフホワイトなどの淡色、色柄物には中性・無けい光のウタマロリキッドがオススメ音符

 

ぼし子は自己責任で淡色にも色柄物にもウタマロ石けんを使っていますが・・・

 

 

お掃除にはウタマロクリーナーを愛用していますキラキラ

 

 

ウタマロクリーナーはガンコな油汚れや水アカなどをスッキリ落とす中性のマルチクリーナー音符

 

 

素手で使えるし、泡切れも良いので10年ほど愛用しています照れ

 

 

ウタマロ石けんのおかげで、翌日には真っ白な体操服と帽子を持たせることができました!

 

 

よかったよかった照れ

 

 

体操服も帽子も名前の刺繍が入っているから、高いんですよアセアセ

 

 

そう簡単には買い替えられません・・・

 

 

サイズアウトするまでしっかり着てもらわないと!

 

 

また汚れたらウタマロ石けんで綺麗にしよう★

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印