本日は泥で真っ黒に汚れた靴下をウタマロ石けんで洗います音符

 

 

この通り、酷い汚れのせいで靴下に足の形がくっきり付いていますもやもや

 

 

 

 

驚くなかれ、これは子どもの靴下ではなく、ぼし子の靴下です!

 

 

つまり、ぼし子の足型なのです!!

 

 

前回の記事でシャベルで庭を掘り返している様子をお届けしましたが、あろうことかサンダル+靴下で作業しましたアセアセ

 

 

 

 

そのため、靴下が泥だらけになってしまったのです笑い泣き

 

 

超お気に入りの靴下なのにぃアセアセ

 

 

これ、無印良品「足なり直角靴下」なんです照れ

 

 

一般的な靴下は120°でできているのに対し、この「足なり直角靴下」はその名の通り直角(90°)でできていますウインク

 

 

そのため、かかとにフィットしてずれ落ちにくく、本当に履き心地がいいんですキラキラ

 

 

そんな超お気に入りの靴下を泥だらけにしてしまうなんて!!

 

 

ぼし子のバカぁえーん

 

 

とりあえず水洗いしてみましたが、汚れが酷すぎて取れる気配がありませんでしたショボーン

 

 

しかーし!

 

 

こんな時はあのお方の出番です音符

 

 

助けて、ウタマロせっけーん!

 

 

 

 

 

 

ウタマロ石けんはガンコな汚れにとても強い部分洗い用洗濯石けんキラキラ

 

 

衣類の白さを取り戻す蛍光増白剤を配合していますウインク

 

 

ぼし子はこのウタマロ石けんをカレーやコーヒーの染み、油染み、鉛筆汚れなどの部分洗いに使っており、確かな効果を感じています爆  笑

 

 

以前は諦めていたシミも、今はウタマロ石けんのおかげで諦めなくて済むようになりました爆  笑

 

 

ぼし子にとってなくてはならない存在ですキラキラ

 

 

早速ウタマロ石けんを使って靴下を洗っていきます!!

 

 

 

 

ウタマロ石けんを擦りつけただけで茶色い泡がどんどん出てきましたびっくり

 

 

 

 

擦り洗いをして水でさっとすすぎ、普段通り洗濯機で洗いましたウインク

 

 

乾いた靴下がこちら音符

 

 

 

 

ぼし子の足型が完全に消え、見事なまでに真っ白になりましたキラキラ

 

 

超お気に入りの無印の靴下、完全復活☆

 

 

よかった~笑い泣き

 

 

本当にウタマロ石けん様々ですよ!!

 

 

ウタマロ石けんがあれば泥汚れも怖くない音符

 

 

とは言え、次からは庭仕事をするときは靴を履くようにします笑い泣き

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印