夫は週に2回、テレワークをしていますニコニコ

 

 

なのでお昼ごはんはぼし子が作っています音符

 

 

ぼし子は専業主婦ニコニコ

 

 

子ども達は小中学生で平日の昼間は家にいませんニコニコ

 

 

料理は作ろうと思えばいくらでも作れますが・・・

 

 

3食作るのはやっぱり大変ガーン

 

 

なので、ぼし子マイルールを作りましたウインク

 

 

夫がテレワークの日のお昼ごはんを作る際のマイルール!

 

 

それは・・・

 

 

作るのは1品のみ!

 

 

例えば・・・

 

 

メインだけ作って、インスタントのお吸い物を添える

 

 

とか

 

 

メインはお惣菜を買ってきて、汁物だけ作る

 

 

など音符

 

 

2品も3品も作るとなると、手間がかかるし洗い物も増えますからねもやもや

 

 

こちらはある日のお昼ごはんニコニコ

 

 

 

 

 

 

茄子と豚肉の味噌炒めを作り、インスタントのお吸い物と冷蔵庫にあった漬物を添えましたキラキラ

 

 

半年ほど前までは2~3品作っていましたが、負担に感じるようになりましてショボーン

 

 

今はマイルールのおかげで気持ちも体もラクになりました照れ

 

 

とは言え・・・

 

 

ぼし子としては自分が作った料理以外のものを食べたいです笑い泣き

 

 

なので、主人が出社の日はカップラーメンや冷凍のパスタ、前日の残り物などをお昼に食べています音符

 

 

要は、適当です爆  笑

 

 

最近はマルちゃん正麺がお気に入りラブラブ

 

 

 

 

麺はつるつるモチモチ、スープはあっさりなのにコクがあってめちゃくちゃ美味しいラブ

 

 

ちなみに、夫の会社には社員食堂があるのですが、近年の値上がりにより味がかなり落ちたそうアセアセ

 

 

それを聞くと、テレワークの日は美味しいご飯を作ってあげなきゃって思います照れ

 

 

でも、作るのは1品だけね★

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印