先日、義妹からこんなLINEが届きましたニコニコ

 

 

「息子くん(1歳)がトミカに興味を持つようになったんだけど、遊んでいないトミカがあったら貰えないかな?

 

 

甥っ子ちゃん、乗り物に興味を持つようになったみたいです照れ

 

 

子ども達にこのことを伝えると、長男が

 

 

「全然遊んでないんだから、全部あげたらよくね?

 

 

とのことびっくり

 

 

・・・長男がお店のショーケースに飾られたトミカを食い入るように見つめていたころが懐かしい笑い泣き

 


トミカって作りがしっかりしているし、値段が手ごろだったのでほいほい買っちゃったもんですアセアセ

 

 

ぼし子がほいほい買っていたころは、定番商品で税込400円以下でしたニコニコ

 

 

現在は値上がりして税込550円だそうですガーン

 

 

もうワンコインじゃ買えないのね・・・

 

 

ほいほい買ってられない値段だわアセアセ

 

 

長男は完全にトミカを卒業しましたが、次男はそうではありませんニコニコ

 

 

たまーーーーーーーに遊んでいますニコニコ

 

 

なので、甥っ子ちゃんにあげるトミカは次男に選んでもらいました音符

 

 

ケースに入っている方が残すトミカ、入っていない方が甥っ子ちゃんにあげるトミカですニコニコ

 

 

 

 

次男が気に入っているトミカを残し、それ以外を甥っ子ちゃんにあげることにしましたキラキラ

 

 

ちなみに、トミカが入っているケースは3COINSの透明フタ付き18小分けBOX・・・の仕切りを切り離したものですニコニコ

 

 

トミカの収納に良さそうと思い使い始めましたが、仕切りが底にくっついていないのでトミカがばらけてしまいましたもやもや

 

 

 

 

透明フタ付き18小分けBOXはそのアイデンティティを失いましたが、一応いまでもトミカの収納として使っています笑い泣き

 

 

それにしても・・・

 

 

子ども達が遊んでいたおもちゃを甥っ子ちゃんが遊んでくれるなんて!

 

 

 

 

嬉しいなぁラブラブ

 

 

7台のトミカよ、甥っ子ちゃんにたくさん遊んでもらうんだよ!

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印