長男が小学1年生の時、アサガオを植えていた植木鉢は2年生以降にも使うから家で保管するようにと担任の先生から言われましたニコニコ

 

 

なので、ウタマロクリーナーとダイソーのツインブラシを使って綺麗に洗いましたキラキラ

 

 

家の中に土を持ち込みたくないですからね!

 

 

綺麗に洗った植木鉢と支柱は、スカスカだった次男の部屋のクローゼットに保管しましたニコニコ

 

 

 

 

その後、植木鉢は使われることなく長男は6年生にガーン

 

 

植物を育てる授業はないようなので、この植木鉢はもう必要ありません!

 

 

また使うと言われたから大切に保管していたのにぃえーん

 

 

と言うわけで、植木鉢は処分することにします!

 

 

 

 

支柱は組み立て式だったのでばらしましたウインク

 

 

ちなみに、次男の植木鉢は1年でアサガオ、2年でミニトマトを育てるのに使いましたが、担任の先生からもう使うことはないのでご家庭で処分してくださいと言われましたびっくり

 

 

なので次男の植木鉢はすでに処分済みですニコニコ

 

 

やっぱり高学年は植木鉢を使わないのね笑い泣き

 

 

長男が5年生の時にもう絶対に使わないよなぁとは思っていたんです・・・

 

 

とは言え、学用品の取り扱いにはどうしても慎重になります笑い泣き

 

 

なんにしろ、ようやく長男の植木鉢を手放すことができました照れ

 

 

夏休みも1週間を切りましたニコニコ

 

 

読書感想文も無事に終わったのでホッとしました照れ

 

 

残りの夏休み、なにをして過ごそうかな♪

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印