洗濯物を部屋干ししたところ、タオルからほんのわずかに酸っぱいような嫌なニオイを感じましたガーン

 

 

「部屋干し臭」や「生乾き臭」と言われるあのニオイですアセアセ

 

 

原因は恐らく洗濯槽の汚れもやもや

 

 

洗濯槽の洗浄をしなくっちゃ!

 

 

気温が高くなってカビが生えやすい時期になりつつあるので、11時間コースで徹底的にお掃除しますウインク

 

 

洗濯槽の洗浄に使うのは、キッチンブリーチキラキラ

 

 

 

 

近所のドラッグストアで税込78円音符

 

 

2022年7月の記事を見ると、税込59円となっていますびっくり

 

 

19円値上がりしちゃったのね・・・

 

 

 

 

それでも、1本100円以下だからコスパ最強音符

 

 

ぼし子はこのキッチンブリーチを1本まるごとぶち込んで洗濯槽の洗浄をしていますキラキラ

 

 

 

 

キッチンブリーチの使用方法の欄には洗濯槽の洗浄は含まれていません!

 

 

よって、自己責任で行っております!!

 

 

とは言え、ブログやyoutubeでキッチン用の塩素系漂白剤を洗濯槽の洗浄に使っている方をよく見かけますニコニコ

 

 

洗濯機の分解洗浄をしているお掃除のプロも推奨していますウインク

 

 

ネット上では「洗濯機の故障の原因になるから使わない方が良い」という記事も見かけますが・・・

 

 

我が家はかれこれ5年ほど洗濯槽の洗浄にキッチン用の塩素系漂白剤を使っていますが、壊れる気配は一切ありません!

 

 

それに、キッチン用の塩素系漂白剤を使ったことにより洗濯機が壊れたという記事は一切見かけません!

 

 

まぁ、だとしても自己責任であることには変わりありませんけどねウインク

 

 

以前、義妹に洗濯槽の掃除にキッチンブリーチを使っていると言ったらとても驚いていましたニコニコ

 

 

もちろん、自己責任で使っているとも伝えましたウインク

 

 

義妹、興味を持ったようでちょうど買ってあったキッチン泡ハイターとキッチンハイターを使って洗濯槽の洗浄をしてみたそうです!

 

 

カビだらけになっていた糸くずフィルターにはキッチン泡ハイター、洗濯槽の洗浄にはキッチンハイターを使ったところ、めちゃくちゃ綺麗になったと大喜びしていましたキラキラ

 

 

よかったよかった照れ

 

 

ピカピカの洗濯機、気持ちいいですラブラブ

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印