本日は、汚れ防止のために貼っているマスキングテープを全て貼り替えますキラキラ

 

 

マスキングテープを貼っているのは5か所ニコニコ

 

 

床下収納・IHクッキングヒーター・浴室扉・1階トイレ・2階トイレですウインク

 

 

それでは、貼り替え前と貼り替え後を一気にご覧いただきましょう!

 

 

それぞれ1枚目の画像が貼り替え前、2枚目の画像が貼り替え後ですニコニコ

 

 

床下収納下矢印

 

 

 

IHクッキングヒーター下矢印

 

 

 

浴室扉下矢印

 

 

 

1階トイレ下矢印

 

 

 

2階トイレ下矢印

 

 

 

貼り替え完了キラキラ

 

 

ちなみに、使っているマスキングテープは今年の8月にまとめ買いしたダイソーのロングマスキングテープです音符

 

 

 

15mm×15mと大容量なので、めっちゃコスパがいいです音符

 

 

床下収納、IHクッキングヒーター、浴室扉はマスキングテープのおかげでしっかりと汚れを防止できていましたキラキラ

 

 

効果抜群!

 

 

2階トイレは使用頻度が低いこともあり、汚れが入り込んだりすることなくキレイを保てていましたキラキラ

 

 

ただ、問題なのは1階トイレアセアセ

 

 

マスキングテープを剥ぐと、真っ黒いポロポロとした汚れがくっついていましたもやもや

 

 

便器と床の隙間を古歯ブラシで擦ると、黒い汚れが次々と出てきましたえーん

 

 

1階トイレは使用頻度が高いので、汚れを防ぎきれなかったようですアセアセ

 

 

もっと頻繁にマスキングテープを貼り替えた方がいいですねアセアセ

 

 

もしくは、防水タイプのテープを使ったり、コーキング剤で隙間を埋めるなどの他の対策も考えた方がいいかもしれませんショボーン

 

 

トイレ専用のコーキング剤がなんてものもあるようですびっくり

 

 

 

トイレ専用の汚れ防止テープもあるようですが、やっぱりお値段がそれなりにしますねぇ笑い泣き

 

 

 

こちらは見た目がカワイイ洗えるタイプニコニコ

 

 

 

マスキングテープを頻繁に貼り替えるか、他の方法を取り入れるか・・・

 

 

迷うなぁアセアセ

 

 

とりあえず、汚れ防止のマスキングテープを全て貼り替えてスッキリしましたキラキラ

 

 

1階トイレをどうするかは追々考えます!

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印