去年やり残した大掃除、今回で最後です笑い泣き

 

 

今回は浴槽のエプロンの掃除と、仕上げに防カビくん煙剤を使います!

 

 

浴槽のエプロンって大きくて重いので、掃除が面倒で後回しになってしまいましたもやもや

 

 

でも、意外とカビが生えやすい場所でもあるので、しっかりお掃除しなきゃですねウインク

 

 

それでは、エプロンをオープン音符

 

 

 

 

え!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど汚れていない!

 

 

汚れているのはほんの一部分だけびっくり

 

 

これはあれですね!

 

 

防カビくん煙剤の効果ですね!!

 

 

 

 

ぼし子、浴室のカビ予防のために防カビくん煙剤を使っていますウインク

 

 

2ヵ月ほど前にも使ったので、効果がしっかりと出ているようですキラキラ

 

 

もっと汚れているかもと思っていたので、拍子抜けしちゃいました笑い泣き

 

 

これならあっという間に終わりそう音符

 

 

まずはカビが付いている部分だけキッチンブリーチ泡タイプを吹き付け、10分放置ニコニコ

 

 

 

 

10分経ったら水でしっかりとすすぎますニコニコ

 

 

 

 

ウタマロクリーナーとスポンジでエプロン全体を洗い、細かい部分にはダイソーのツインブラシを使いましたウインク

 

 

 

 

水でしっかりとすすぎ、タオルで拭き上げましたニコニコ

 

 

 

 

本当にあっという間だった~キラキラ

 

 

まだ余力があるから他の部分もお掃除しよう!

 

 

浴室の扉のレールを除菌ウェットティシュでふきふき音符

 

 

 

 

通気口も音符

 

 

 

 

そうだ、天井や壁も拭こう!

 

 

クイックルワイパーに除菌ウェットティッシュを装着しようとしたら小さすぎて無理でしたもやもや

 

 

なので、最近ぼし子が愛用している「セスキ炭酸ソーダ配合拭き掃除万能クリーナー」を装着!

 

 

 

 

この万能クリーナーは主にトイレ掃除に使っていますウインク

 

 

近所のドラッグストアで税込128円とお手頃なので、常に3個以上ストックしています音符

 

 

厚手で大判なのでガンガン拭けて使い勝手がいいです爆  笑

 

 

トイレには流せませんが、ぼし子は流せるタイプのクリーナーは使わない派なので問題なしウインク

 

 

 

 

浴室の天井や壁をふきふき音符

 

 

 

 

水分を足しながらガンガン拭きましたウインク

 

 

これでお掃除完了です!

 

 

仕上げは防カビくん煙剤キラキラ

 

 

 

 

これでようやく去年やり残した大掃除が終わりましたキラキラ

 

 

なんとか1月中に終えることができましたウインク

 

 

2024年はちゃんと年内に大掃除を終わらせなくっちゃ笑い泣き

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印