我が家の和室の押入れは上段に作り付けのハンガーパイプがあるため、布団を下段に収納していますニコニコ

 

 

義実家で余っていたすのこを2枚くっつけて、その上に布団を置いています音符

 

 

ある朝、いつものように布団を畳んで収納しようとしたところ、すのこが少しズレているのに気づきましたびっくり

 

 

 

 

ズレを戻そうとすのこに手を掛けた瞬間、ぼし子の目におぞましい光景が飛び込んできました!

 

 

 

 

 

 

ぎゃあああああ!

 

 

大量の毛・砂・ホコリ!!

 

 

すのこの下に、毛と砂とホコリが山のように溜まりまくっていましたもやもや

 

 

なんてこった、全然気づかなかったーえーん

 

 

慌ててすのこを押入れから出しましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

ううう・・・アセアセ

 

 

隅っこにもゴミがわんさかえーん

 

 

最後にここを掃除したのはいつだっけ??

 

 

もしかして、この時が最後!?

 

 

 

 

もしそうだとしたら、1年4ヵ月分のゴミが溜まっていることになりますガーン

 

 

ひょえ~アセアセ

 

 

そそそ掃除しなくちゃー笑い泣き

 

 

まずは掃除機!

 

 

 

 

隅っこもしっかりと!

 

 

 

 

すのこには木くずがたくさん付いていましたもやもや

 

 

 

 

ついでに右側も!

 

 

 

 

 

 

あ、ほとんど汚れてないやびっくり

 

 

そういえば、少し前に羽毛布団を出したついでに掃除機を掛けたんだった音符

 

 

床がざらざらしているのでウエスで水拭き!

 

 

 

 

最後に同じウエスで引き戸のレールも拭きましたウインク

 

 

 

 

これで完了です!

 

 

毛と砂とホコリだらけだった押入れ下段がピッカピカになりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ふぅ、やれやれ・・・アセアセ

 

 

すのこの下がこんなに汚れていたなんて・・・えーん

 

 

押入れの中も、定期的に掃除しなくちゃですね笑い泣き

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印