ぼし子、ダイショーの塩コショウのミニサイズ(100g入り)を愛用しています照れ

 

 

数年前にダイソーで買いました音符

 

 

 

 

中身がなくなると詰め替え用を入れていましたが、そろそろ容器を買い替えたいところ!

 

 

賞味期限が2019年になっているので、4年以上使っていることになりますびっくり

 

 

もう十分使ったので、新しいミニボトルの塩コショウを買うために近所のダイソーに行きました音符

 

 

ところが、近所のダイソーはそもそも調味料を扱っていませんでしたもやもや

 

 

他の店舗も見てみましたが、調味料コーナーはあってもミニサイズの塩コショウはありませんでしたアセアセ

 

 

近場のドラッグストアやスーパーも探してみましたが、やっぱり見当たりませんえーん

 

 

あるのは通常サイズ(225g入り)と詰め替え用ばかり!

 

 

通常サイズは容器が太くて場所を取るんですよアセアセ

 

 

ミニサイズのコンパクトさを知ると、もう通常サイズには戻れない!

 

 

しかしながら、なかなかミニサイズの塩コショウに巡り合えませんえーん

 

 

そうこうしている間に減り続ける塩コショウ・・・

 

 

ついにあと数振りでなくなるくらいまで減ってしまいましたアセアセ

 

 

もう限界ですえーん

 

 

ミニサイズの塩コショウを探すのを諦め、いつものように詰め替え用を買いました笑い泣き

 

 

このミニサイズの塩コショウは100g入りなのに対し、詰め替え用は135g入りですニコニコ

 

 

 

 

詰め替えていきます音符

 

 

 

 

 

 

ミニサイズでも詰め替え用が全て綺麗に収まります音符

 

 

まぁ、コンパクトさを求めるならスパイスボトルを買ってそれに詰め替えればいいだけなんですけどね・・・

 

 

ぼし子、他の容器への詰め替えはあまりしたくないんですよえーん

 

 

理由はこちらに書いています下矢印

 

 

 

ミニサイズのダイショーの塩コショウ、もう製造していないのかなぁ??

 

 

もう少し探してみよう!

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印