雑貨屋さんに行くと、オシャレで素敵なディスペンサーがたくさん売られていますね照れ

 

 

ニトリにもシンプルでスタイリッシュなディスペンサーが売られていて、素敵だなぁなんて思いますキラキラ

 

 

ぼし子、さらっと「ディスペンサー」なんて言葉を使っておりますが、要は詰め替えボトルのことですニコニコ

 

 

最近知りました、詰め替えボトルのことをディスペンサーと呼ぶことを!

 

 

以前から知っていましたよ的な雰囲気でディスペンサーディスペンサー言ってますが、知ったのはガチでつい最近です笑い泣き

 

 

今回はそのディスペンサーについてのお話音符

 

 

ぼし子、洗剤でも調味料でもなんでも、別の入れ物への入れ替えはしない派です!

※若干例外はあります

 

 

なので、もとの入れ物をそのまま活用します音符

 

 

シャンプーやリンスも然りウインク

 

 

 

 

ちまたには素敵なディスペンサーが売られていますが、ぼし子はそれらを買うことは決してありませんニコニコ

 

 

なぜなら、若いころにオシャレで高いディスペンサーを水垢だらけにしてダメにした経験があるからですえーん

 

 

正社員として働きながら一人暮らしをしていた20代前半ニコニコ

 

 

当時、安野モヨコさんの『美人画報』という本にどっぷりハマっていました照れ

 

 

オシャレな絵と軽快な文章で美容やファッション、ダイエット、インテリアなどについて語られたエッセイですキラキラ

 

 

安野モヨコさんは香水マニアでもあり、影響されて初めて香水を買いました照れ

 

 

このエッセイを読んでいると、なんだか自分までオシャレになったような気がして、そのうちインテリアにもこだわるようにニコニコ

 

 

ぼし子と同じように『美人画報』を読んで脳を焼かれた友人たちとよくFrancfrancに行きました照れ

 

 

そして、そこであるものを購入音符

 

 

それは、オシャレで素敵なディスペンサーキラキラ

 

 

1つ1600円で、2つ購入したので3200円!

(値段はハッキリと覚えています!)

 

 

このディスペンサーにシャンプーとリンスを入れたらお風呂がオシャレになると思ったんです照れ

 

 

実際、ディスペンサーのおかげで一気に浴室が華やかになり大満足ラブラブ

 

 

しかし、それは本当に最初だけでアセアセ

 

 

オシャレなディスペンサーはなんと、あっという間に水垢だらけになりましたえーん

 

 

どんなに素敵なディスペンサーも、きちんとお手入れしてあげないと汚れる一方ですショボーン

 

 

しかし、当時のぼし子は仕事と遊びでほとんど家にいなかったし、浴室の掃除もめちゃくちゃ適当でしたアセアセ

 

 

気づいたころには時すでに遅し!

 

 

ディスペンサーについた水垢が全然取れなくて、さらに赤カビまで生えちゃって不衛生な状態になっていましたもやもや

 

 

そのため、泣く泣くディスペンサーを処分しましたえーん

 

 

3200円もしたのに・・・ショボーン

 

 

それ以降は普通のボトルに入ったシャンプーとリンスを購入するようになりましたニコニコ

 

 

もちろん、定期的にディスペンサーを洗うなり、浮かせる収納などで汚れにくくするなりすれば水垢や赤カビにまみれることはないでしょうニコニコ

 

 

しかし、ぼし子はその辺がちょっと苦手・・・というか面倒くさいと感じてしまいますアセアセ

 

 

要は、ある程度お手入れが必要となるディスペンサーはぼし子には向かなかったというわけですウインク

 

 

ズボラーなぼし子は、別の入れ物は使わずに、もとの入れ物を活用した方が清潔を保てるようですキラキラ

 

 

それにしても、若い頃はいろんなものを買ったし、無駄遣いもたくさんしました笑い泣き

 

 

しかし、それらは全て無駄ではなかったようにも感じますウインク

 

 

ディスペンサーも、実際に買って使ってみたからこそ、自分には合わないと分かったわけですニコニコ

 

 

若いころの失敗は今の自分に生かされているなと思ったぼし子でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印