お気に入りのスカートに油染みが付いてしまいましたえーん

 

 

 

 

 

 

いつ付いたか分かりませんもやもや

 

 

ぼし子、食いしん坊なんでね・・・

 

 

何かをむさぼり食っている間に付けたのでしょうガーン

 

 

恐らく、油染みが付いてからそこそこ日にちが経っていますアセアセ

 

 

これは厄介だゾー笑い泣き

 

 

さて、ぼし子はシミ汚れにウタマロ石けんをよく使っています照れ

 

 

ウタマロ石けんは衣類に付いた染みや泥汚れなどのガンコな汚れ専用の部分洗い用洗濯石けんキラキラ

 

 

初めて使ったときの衝撃は今でも忘れられません!

 

 

想像以上の効果に興奮しっぱなしでしたびっくり

 

 

 

ただ、ウタマロ石けんは蛍光増白剤を配合していますニコニコ

 

 

そのため、色柄物の衣類に使うと色落ちしたり白っぽくなったりすることがあるので注意が必要です!

 

 

実際、黒いTシャツにウタマロ石けんを使ったところ、若干白っぽくなってしまったことがありますニコニコ

 

 

 

なので、まずウタマロクリーナーを試し、落ちなかったらウタマロ石けんを使ってみようと思いますウインク

 

 

 

 

ウタマロクリーナーをプッシュし、少し水を染みこませて指でつまみ洗いをしましたニコニコ

 

 

その後、すすがずにそのまま洗濯機で洗いましたニコニコ

 

 

それではビフォーアフターをどうぞ!

 

 

洗濯前下矢印

 

ウタマロクリーナー使用後下矢印

 

 

これは・・・

 

 

落ちてない!

 

 

少し薄くなった気もしますが、これでは油染みが落ちたとは言えませんもやもや

 

 

というわけで、ウタマロ石けんを使ってみます!

 

 

もしかしたら色落ちしたり白っぽくなったりするかもしれませんが、このままでは着れませんからねウインク

 

 

試す価値は絶対にあります!!

 

 

霧吹きで油染みの部分に水を染みこませ、ウタマロ石けんを擦りつけましたニコニコ

 

 

 

 

しっかりとつまみ洗いをしてウタマロ石けんを生地になじませましたニコニコ

 

 

その後、すすがずにそのまま洗濯機で洗いましたウインク

 

 

それではビフォーアフターをどうぞ!

 

 

洗濯前下矢印

 

ウタマロ石けん使用後下矢印

 

 

油染みが明らかに薄くなりました!

 

 

少し残っていますが、肉眼だとよーく見ないと分かりませんキラキラ

 

 

これは油染みが落ちたと言っていいんじゃないでしょうか!!

 

 

ちなみに、色落ちや白っぽくなるなどは全くありませんでしたウインク

 

 

よかった~爆  笑

 

 

完璧とまではいかなかったけれど、油染みって本当に落ちにくい厄介な汚れですからねニコニコ

 

 

これだけ落ちれば問題なく着ることができるので大満足ですキラキラ

 

 

お気に入りのスカート、復活☆

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印