「臭いものに蓋をする」という言葉がありますよねニコニコ

 

 

都合の悪いことを一時的にその場しのぎの方法で隠すという意味のことわざですウインク

 

 

我が家には、まさしく臭いものに蓋をしている状態のものがありますガーン

 

 

それがこちら!

 

 

画像左側にある3人掛けのソファです!!

 

 

 

 

このソファはこの家に入居してしてから購入したものニコニコ

 

 

これがですね、臭い状態になっちゃっていますえーん

 

 

あ、実際に臭いわけじゃないです!

 

 

ことわざで言うところの「臭い」、つまり都合が悪いことになっているということです!

 

 

まぁ、6年ほど使っているから鼻を近づけたらガチで臭いかもしれませんけどね・・・

 

 

そんな臭いソファには蓋、つまりソファカバーを付けていますニコニコ

 

 

ソファカバーは2年ほど前にベルメゾンで購入したものニコニコ

 

 

ちょっと汚れているので剥いでお洗濯して、ついでにソファがどれくらい臭いかも晒していくとします!

 

 

 

 

 

 

洗濯機にブチ込んで毛布コースで洗いましたウインク

 

 

 

 

さて、こちらが件の臭いソファ!

 

 

 

 

ここで言う「臭い」とはことわざで言うところの以下略

 

 

素材は合皮ですニコニコ

 

 

子ども達がトランポリン代わりにしていたこともあり、真ん中の座面が割れまくっていますガーン

 

 

 

 

さらに、あちこち裂けて中の綿が見えていますもやもや

 

 

 

 

 

 

ソファの臭さは年々増していますえーん

 

 

おお、臭い臭い・・・もやもや

 

 

臭いので乾いたソファカバーで蓋をしましたウインク

 

 

あと、あちこち裂けていたという記憶を脳みそから抹消しました音符

 

 

一時しのぎとは言え、ソファカバーを付けていれば問題なく使えますからね!

 

 

あと5年は使うぞッ☆

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印