1週間ほど前に駐車場のお掃除を始めました!

 

 

我が家の駐車場は3台分ニコニコ

 

 

2台分にはカーポートがあり比較的きれいなので、お掃除しているのはカーポートがない1台分ウインク

 

 

すぐ横に花壇があり、鉢植えも置いているのでけっこう汚れていますもやもや

 

 

1台分とは言え、デッキブラシでゴシゴシするのはなかなかの重労働ガーン

 

 

そのため、数日に分けてなるべく涼しい時に掃除しています音符

 

 

こちらの画像の下半分が掃除した部分、上半分が掃除してない部分ですニコニコ

 

 

 

 

ちなみに、我が家には主人が洗車用に買った高圧洗浄機がありますニコニコ

 

 

高圧洗浄機を使った方が簡単にキレイになるんですけどね・・・

 

 

高圧洗浄機って汚れを跳ね飛ばすので、お隣やお向かいの敷地に汚れが飛んでいく可能性がありますガーン

 

 

なので、地道に洗剤とデッキブラシを使ってお掃除しています笑い泣き

 

 

使っている洗剤は毎度おなじみウタマロクリーナーキラキラ

 

 

 

 

 

 

駐車場は道路側に向かって傾いているので、傾斜が高い所にウタマロクリーナーを噴霧し、高い所から低い所に向かってデッキブラシで擦りますウインク

 

 

うおおおおおおお!

 

 

 

 

たまにホースで水をかけ、流れてきた泡を使ってどんどん擦っていきますニコニコ

 

 

こうすれば洗剤を何度も吹き付ける必要がありません音符

 

 

かなり前のことですが、日本テレビ『世界の果てまでイッテQ』にて、イモトアヤコさんが1分で全身を洗うというチャレンジをしていましたびっくり

 

 

イモトさんはまず頭を濡らしてシャワーを止め、頭にシャンプーをしますニコニコ

 

 

泡が立ったら頭からシャワーをかけ、流れてきた泡を使って上から順に洗っていき、見事1分間で全身を洗うことに成功しました!

 

 

これと同じ要領で、駐車場をお掃除しています照れ

 

 

デッキブラシでゴシゴシしている間、ぼし子の脳内でイモトさんのシャワー1分間チャレンジの様子が流れ続けていました爆  笑

 

 

あれほどまでに効率のいいシャワーの浴び方が他にあるだろうか・・・

 

 

海外では、水が貴重でシャワーが出る時間が短かったりお湯が出なかったりすることがあるので、海外ロケが多いイモトさんは自ずとこのようなスキルを手に入れたのでしょうねびっくり

 

 

さて、ぼし子は駐車場の掃除にウタマロクリーナーを使っていますが、正直ウタマロクリーナーだから特別汚れが落ちやすいとは感じません!

 

 

コンクリートの汚れは物理的な力を加えないと落ちないので、デッキブラシでゴシゴシしてなんぼ!!

 

 

ただ、問題なのがゴシゴシしたあとガーン

 

 

水で流すと、泡立った水が道路に向かって流れますニコニコ

 

 

もし泡立ちのいい洗剤を使ってしまうと、道路が泡だらけになってしまいますガーン

 

 

しかし、ウタマロクリーナーは必要以上に泡がたたず、泡切れもとってもいいですキラキラ

 

 

そう考えると、ウタマロクリーナーは駐車場の掃除に適していると言えるのではないでしょうか!!

 

 

そんなこんなでこの日の駐車場掃除は終了ニコニコ

 

 

あと半分ほど残っていますが、地道に進めようと思います音符

 

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印