ぼし子、梅雨が明けたら家じゅうのラグを丸洗いしようと思っています音符

 

 

しかし、その前あることをしておきますニコニコ

 

 

あることとは、毛玉取りです!

 

 

我が家はリビング・長男の部屋・主人の部屋にラグを敷いており、全て同じものの色違い・サイズ違いですニコニコ

 

 

これがですね、もう尋常じゃないくらい毛玉ができるんですよぉえーん

 

 

ラグ選び大失敗ですわもやもや

 

 

商品のレビューに毛玉ができやすいとは書いてあったけど、正直ここまでとは思いませんでしたガーン

 

 

とは言え、買い替えるのは癪なので手入れしながら使っていますウインク

 

 

どれも購入してまだ2年ほどなので、せめてあと5年は使いたいところ!!

 

 

というわけで、今回はひたすらラグの毛玉を取りまくっていきます音符

 

 

まずはリビングからニコニコ

 

 

 

 

サイズは185×185㎝ニコニコ

 

 

普段はラグの上にこたつを置いていますウインク

 

 

肌触りが悪くなるので頻繁に毛玉を取っていましたが、購入から2年近く経ちさすがに毛玉も落ち着いてきましたニコニコ

 

 

それでも少しざらついている部分がるので、毛玉取り器を使って毛玉を取ります音符

 

 

 

 

ラグが大きくて時間がかかるので、YoutubeでファイナルファンタジーⅥのゆっくり実況を見ながら作業しました照れ

 

 

取れた毛玉がこちらニコニコ

 

 

 

 

そこそこ毛玉がありましたびっくり

 

 

あ、この箱はいらなくなった紙を折って作ったゴミ箱です音符

 

 

小学生のころはみんなで大量に作って工作や給食の時間に使ったものです照れ

 

 

お次は2階の長男の部屋ニコニコ

 

 

 

 

サイズは80×130㎝ニコニコ

 

 

学習机の下に敷いていますウインク

 

 

以前はなにも敷いていませんでしたが、椅子の音が1階に響くので仕方なく敷きました笑い泣き

 

 

色が淡いので毛玉が目立っていて見た目が悪いですもやもや

 

 

 

 

 

 

毛玉は思ったよりも少なめでしたウインク

 

 

今度は主人の部屋ニコニコ

 

 

主人の部屋にはテレビ前とデスク下にラグを敷いていますニコニコ

 

 

まずはテレビ前のラグからニコニコ

 

 

 

 

サイズは130×190㎝ニコニコ

 

 

普段はラグの上に座椅子・ゲーム機・扇風機・筋トレの器具などが置かれています笑い泣き

 

 

購入してからまだ1回しか毛玉を取っていませんアセアセ

 

 

そのため、見た目では分かりませんが毛玉がビッシリと付いていて肌触りがめちゃくちゃ悪いですもやもや

 

 

これは長丁場になるゾー笑い泣き

 

 

 

 

途中で疲れて休憩を挟みました笑い泣き

 

 

毛玉があまりにも多いので4回に分けて毛玉をゴミ箱に移しました笑い泣き

 

 

取り終わった毛玉がこちら!

 

 

 

 

多い!!!

 

 

こんなに大量の毛玉が取れたらそのうちラグが消滅しちゃうんじゃないの!?(錯乱)

 

 

最後はリモートワーク用のデスク下に敷いているラグニコニコ

 

 

 

 

サイズは80×130㎝ニコニコ

 

 

長男の部屋と全く同じものですウインク

 

 

もともとは次男の学習机の下に敷くために買ったのですが、椅子のキャスターとの相性が悪く、椅子の出し入れがしにくくなったので使えませんでしたアセアセ

 

 

とりあえず保管していたところ、主人がリモートワーク用のデスクと椅子を買ったのでムダにならずに済みました爆  笑

 

 

 

 

 

 

けっこう毛玉がありましたびっくり

 

 

これでラグの毛玉取り完了です!

 

 

えげつない量の毛玉が取れました笑い泣き

 

 

 

 

薄目で見ると子猫が身を寄せあって寝ているように見えるような気がしましたが、気のせいでしたアセアセ

 

 

ただの毛玉の集合体です笑い泣き

 

 

全部で1時間以上かかりましたが、頑張った甲斐あって毛玉でざらざらだったラグがさらっさらになりましたキラキラ

 

 

ふぅ・・・

 

 

これで梅雨が明けたら心置きなく丸洗いができますウインク

 

 

ぼし子、よく頑張りました☆

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印