本日は、汚れ防止のためにあちこちに貼っているマスキングテープを貼り替えていきます!

 

 

とその前に、我が家にあるマスキングテープを全て集めましたウインク

 

 

 

 

我が家にあるマスキングテープはこの4つニコニコ

 

 

ダイソーキャン★ドゥで購入したものですウインク

 

 

100均に行くと、どーしてもマスキングテープに目がいきます笑い泣き

 

 

だって、かわいいマスキングテープがいーっぱいあるんだもーん音符

 

 

しかし、ぼし子買いたい気持ちをぐっと堪えました!

 

 

もし買うにしても、すでにあるものをきちんと使い切ってから!!

 

 

そうすればモノが増え続けることはないし、罪悪感なく新しい物を購入できますからねウインク

 

 

それでは、貼り替えていきましょう音符

 

 

まずはキッチンのIHからニコニコ

 

 

 

 

IHには隙間があるから汚れが入り込むんですよねもやもや

 

 

マスキングテープを剥がしましたニコニコ

 

 

 

 

マスキングテープのおかげで汚れは入り込んでいませんウインク

 

 

新しいマスキングテープを貼りました音符

 

 

 

 

次は床下収納ニコニコ

 

 

 

 

一部剥がれちゃっていますもやもや

 

 

我が家の床下収納はキッチンにあるので、どうしても剥がれやすいですえーん

 

 

マスキングテープを剥がし、念のため汚れが入り込んでいないかチェックウインク

 

 

 

 

うひょ~照れ

 

 

惚れ惚れするぐらいキレイですキラキラ

 

 

床下収納にマスキングテープを貼るメリット・デメリット下矢印

 

 

床下収納を空にした理由下矢印

 

 

新しいマスキングテープを貼りました音符

 

 

 

 

最後は2階のトイレニコニコ

 

 

 

 

 

 

便器の隙間に汚れが入り込むのでマスキングテープを貼ったのですが、雑に貼ったのでちゃんと隙間が塞がっていませんねもやもや

 

 

マスキングテープを剥いで念のため隙間を拭いてみたのですが、使用頻度が低いためか汚れはありませんでしたニコニコ

 

 

ちなみに、1階のトイレは塞ぎ切れていない隙間から汚れが入り込んで臭いの原因になっていましたもやもや

 

 

 

マスキングテープを丁寧に貼って隙間をしっかりと塞ぎましたウインク

 

 

 

 

これでマスキングテープの貼り替え完了ですキラキラ

 

 

3つのマスキングテープを使い切りました爆  笑

 

 

 

 

これで心置きなく新しいマスキングテープが買えます照れ

 

 

次はどんな柄のマスキングテープ買おうかな~♪

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印