今年の初めに高くて使いにくいからと言う理由で空っぽにした脱衣所の吊戸棚ニコニコ

 

 

実は、今は少しだけですがモノを置いていますガーン

 

 

ちなみに、こちらは空っぽにしたときの時の吊戸棚ニコニコ

 

 

 

空っぽにする前はいろんなものを収納していましたが、全て違う場所に移動してしばらくはこの状態を保っていましたウインク

 

 

吊戸棚を空っぽにしたときの記事下矢印

 

 

 

そして、こちらが現在の吊戸棚ですニコニコ

 

 

 

右側の吊戸棚の中は空のままニコニコ

 

 

左側の吊戸棚の中に、ピンチハンガー洗濯機の柔軟剤投入口、そしてヘアアイロンを置いていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ピンチハンガーは新型コロナウイルスが流行してすぐに購入しましたニコニコ

 

 

我が家は以前まで病院以外では布マスクを使っていて、このピンチハンガーで干していましたニコニコ

 

 

しかし、家族全員が新型コロナウイルスに罹患したことをきっかけに布マスクは全て手放し、このピンチハンガーも使わなくなりましたアセアセ

 

 

柔軟剤投入口は今使っている洗濯機のものニコニコ

 

 

我が家は柔軟剤は全く使っておらず、柔軟剤投入口にうっすらと水が溜まるのがすごく嫌だったので取り外しましたウインク

 

 

ヘアアイロンは義妹のおさがりで、セレモニーの時に元美容師の義母に髪をセットしてもらうときに使っていますウインク

 

 

どれも使っていないor超使用頻度が低いモノですが、今のところ手放せそうにありませんガーン

 

 

柔軟剤投入口は2018年に洗濯機を買い替えて以来1度も使っていませんが、もし子ども達が「ふっっっわふわのセーターが着たい」とか言い出したら必要になるかもとか思っちゃいますアセアセ

 

 

ピンチハンガーは夏の水遊びで洗濯物が増えた時に使うかもニコニコ

 

 

ヘアアイロンは義母に髪をセットしてもらうときに必要!

 

 

これらはもともと他の場所に収納していたのですが、使いやすい場所に普段使っていないモノを置くのはもったいないと思いましてアセアセ

 

 

だったら吊戸棚の中に収納しちゃおうと考えました音符

 

 

頻繁に出し入れすることもありませんからねウインク

 

 

一度は空っぽにした吊戸棚ですが、現在はこんな感じで使っていますニコニコ

 

 

吊戸棚の使い方は今後も試行錯誤することになりそうです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

収納関連の記事下矢印