以前から洗面所の吊戸棚の中を空にしようと思って片付けを続けていましたニコニコ

 

 

吊戸棚を空にしようと思った理由はこちらの記事に書いていますウインク

 

 

 

これは12月前半の吊戸棚の中の様子ニコニコ

 

 

 

収納していたのは、洗面器、ピンチハンガー、布団用の洗濯ネット、カイロ、24時間換気システムのフィルター、ハンドソープの詰め替え用の6つニコニコ

 

 

その後、カイロは全て使い切り、ハンドソープも全て詰め替えました音符

 

 

残りの4つを他の場所に移し、吊戸棚の中を空にしようと思います!

 

 

まず、洗面器は玄関の吊戸棚へ音符

 

 

 

 

バケツの上に置いたらすっぽりハマって見えなくなったので、バケツの下に置きましたウインク

 

 

この洗面器は長男が入院した際に急遽100均で購入したものですニコニコ

 

 

お風呂場には手桶があるので、この洗面器は浸け置き洗いや掃除の際に使っていますキラキラ

 

 

ちなみに、左側の空間には普段はトイレットペーパーのストックを置いていますウインク

 

 

次に、ピンチハンガーと布団用の洗濯ネットを洗面所の洗剤や箱ティッシュ等を入れている扉付きの棚へ音符

 

 

 

 

 

 

最後に、24時間換気システムのフィルターは洗面所のオープン収納へ音符

 

 

 

 

ここには他にもクイックルワイパーやクイックルハンディの取替用、メラミンスポンジなども収納していますウインク

 

 

とうとう洗面所の吊戸棚が空っぽになりました!

 

 

 

 

 

 

これで1つ目標を達成することができました爆  笑

 

 

 

 

最後にクイックルハンディでホコリを取ったら完了キラキラ

 

 

まあ、別に吊戸棚を使ったら絶対にダメというわけでもないんですけどねウインク

 

 

今後どーしても吊戸棚を使いたくなったらまたモノを置くかもしれないし、置かないかもしれません爆  笑

 

 

さて、年始の記事にも書きましたが、他にも床下収納も空にしようと思っています音符

 

 

こちらも近いうちに空にできそうな気がします爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

 

収納関連の記事下矢印