ぼし子ふと、うちのタオルっていったい何枚あるんだろう?と考えましたびっくり

 

 

タオルの量は多すぎず少なすぎずちょうどいい量だと感じていますが、実際に何枚あるかは把握していませんアセアセ

 

 

そこで今回は、我が家のタオルを全て集めて数を数え、ついでに状態を確認していきます!

 

 

※ハンドタオルや雑巾として使っているタオル、バスタオル、ウエストゴムを付けて枕パッドや電子キーボードのカバーにしているタオルは除きます

 

 

家族が学校や会社に行っている間にホルダーに掛けているタオルを全て回収し、他の洗濯予定だったタオルと一緒にお洗濯音符

 

 

タオルが乾き、我が家にある全てのタオルが集結しました!!

 

 

 

 

合計23枚でした爆  笑

 

 

我が家はバスタオルを使わないので、お風呂上りもこれらのタオルを使っていますウインク

 

 

タオルの状態を確認していきましょう音符

 

 

 

 

3~4年前にしまむらで購入したまいぜんシスターズのタオルニコニコ

 

 

けっこう色が褪せていますアセアセ

 

 

 

 

3~4年前にしまむらで購入した鬼滅の刃のタオルニコニコ

 

 

煉獄さん柄と禰豆子&しのぶ柄で、それぞれ2枚セットでした音符

 

 

セットだったもう1枚はどちらも色褪せが酷くなったのでウエスにして手放しましたウインク

 

 

煉獄さん柄は次男の週1回の習い事(スポーツ)専用なので色褪せが少ないです照れ

 

 

 

 

去年しまむらで購入したカービィのタオルニコニコ

 

 

こちらの記事に登場しています音符

 

 

 

まだ購入してから1年未満なので色褪せは少ないですキラキラ

 

 

カービィ、いつ見ても可愛いなぁ照れ

 

 

 

 

去年ニトリで購入した無地のタオルニコニコ

 

 

こちらの記事に登場しています音符

 

 

 

程よい厚みでとても使い勝手がいいです照れ

 

 

しかもお安いのでコスパ良しキラキラ

 

 

さすがニトリ!

 

 

 

 

今年の3月に無印良品で購入したストライプ柄のタオルニコニコ

 

 

こちらの記事に登場しています音符

 

 

 

色味が優しくてお気に入りです照れ

 

 

もし新たにタオルを買い足すなら無印のタオルにしようと思っています音符

 

 

 

 

4~5年前にベルメゾンで購入した無地のタオルニコニコ

 

 

恐らく我が家にあるタオルの中で一番古いです!

 

 

購入してから4~5年も経っているのでかなりパッサパサだし、一部ほころんでいてそろそろ限界ですもやもや

 

 

 

 

3~4年前に義母から頂いたプーさんのタオルニコニコ

 

 

義母がお返しに貰ったけどタオルはたくさんあるからあげると言われ有難く頂きました爆  笑

 

 

贈答用のタオルだけあって厚みがあり、しっかりとした作りキラキラ

 

 

でもこちらもかなりパッサパサですアセアセ

 

 

 

 

最後は今年車のタイヤの交換をしたときに頂いた粗品のタオルニコニコ

 

 

ブリヂストン!!

 

 

カッコいいので気に入っています照れ

 

 

最近の粗品のタオルはしゃれてますねぇ爆  笑

 

 

以上です!

 

 

23枚のうち11枚が3年以上使っているものでしたびっくり

 

 

中でもベルメゾンのタオル4枚とプーさんのタオルはそろそろ限界なので、近いうちにウエスしようと思います音符

 

 

5枚ウエスにするということは、新たに5枚買えるということですね!!

 

 

ヒャッホーイ音符

 

 

新しいタオルが買えるぞぉ爆  笑

 

 

 タオル選び、楽しいんですよねぇキラキラ

 

 

無印良品に行って新しいタオルを買お~っと音符

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印