今回は、ぼし子がたどり着いた1番ラクな階段の掃除方法を紹介しますキラキラ

 

 

我が家は2階建ての建売住宅ニコニコ

 

 

階段がある家に住むのはこれが初めてですニコニコ

 

 

入居してすぐは階段の掃除は掃除機を使っていましたニコニコ

 

 

我が家の掃除機はスティック型やコードレスではなく、一般的な形のコードがあるタイプニコニコ

 

 

そのため、階段は掃除機の本体を持ち上げながら掃除機をかける必要があり、さらに途中でコンセントの付け替えも必要でしたアセアセ

 

 

手間だし、それ以上に危険を感じましたガーン

 

 

あれこれ試した結果、これから紹介する掃除の仕方が1番ラクだと感じましたキラキラ

 

 

掃除に使うのはクイックルハンディと掃除機です音符

 

 

 

 

 

 

このクイックルハンディをほうき代わりにして1階から掃除機が届く段までゴミを落とし、残りは掃除機で吸い取ります!

 

 

我が家の階段は下から5段目までなら1階に置いた状態で掃除機をかけることができますニコニコ

 

 

ただ、矢印の角の部分は掃除機をかけにくので、5段目までクイックルハンディを使い、4段目から下は掃除機を使いますウインク

 

 

 

 

それでは実際にお掃除していきます!

 

 

1番上の段からクイックルハンディでゴミを集めて落としていきますニコニコ

 

 

 

 

良い感じにゴミが集まってきました音符

 

 

見苦しいので適当に隠しています笑い泣き

 

 

 

 

5段目の角もクイックルハンディなら簡単にお掃除できます音符

 

 

 

 

4段目からは掃除機で吸い取ります音符

 

 

 

 

 

 

一番下の段まで掃除機をかけたら階段のお掃除完了ですキラキラ

 

 

これなら掃除機を持ち上げる必要も、コンセントを付け替える必要もありません爆  笑

 

 

ちなみになぜほうきではなくクイックルハンディを使うのかというと、ホコリが舞い上がらないからですウインク

 

 

ほうきを使うと、どうしてもほこりが舞い上がってしまいますもやもや

 

 

しかし、クックルハンディをほうき代わりにすれば、ホコリをキャッチしながら大きいゴミを集めることができますキラキラ

 

 

角のゴミもしっかりと掻き出すことができるのもメリットですキラキラ

 

 

この掃除の仕方をするようになってから階段掃除のハードルが下がったので、掃除の頻度がぐんと上がりました音符

 

 

綺麗な階段、気持ち良いです照れ

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印