2月、3月と言えば入園入学準備の時期ですね照れ

 

 

Youtubeやブログなどで、入園入学準備で失敗しないコツや準備しておくとよい物の紹介をよく見かけますニコニコ

 

 

実は、それらの中で意外と語られていないことが1つありますニコニコ

 

 

それは「布製品はメルカリでハンドメイド品を買うのがオススメ」ということ!

 

 

ここで言う布製品とは、入園入学で必要となる上靴入れ、体操服袋、道具袋、レッスンバッグ(絵本袋)、ランチクロス、給食袋などのことニコニコ

 

 

ハンドメイドが得意で自分で作る方はいいとして、ハンドメイドが苦手な方はこれらの布製品を揃えるのは意外と手間がかかりますアセアセ

 

 

市販品を買うにしても、指定されたサイズや子どもの好みの物がなかなか見つからなかったりしますガーン

 

 

さらに、市販品は他の子と被る確率も高く、間違えて持って帰ってしまうというトラブルも起こりやすいですもやもや(経験済み)

 

 

しかし、メルカリにはハンドメイド品を出品されている神様のような出品者さんがたくさんいらっしゃいます爆  笑

 

 

入園入学準備用としてセットで販売されているものもありますキラキラ

 

 

柄もとっても豊富!

 

 

店頭ではなかなか見つからないシンプルなデザインもたくさん!

 

 

もはや選び放題です照れ

 

 

オーダーを受け付けている出品者さんもいらっしゃって、至れり尽くせりですキラキラ

 

 

長男が小学校に入学するときは布製品はイオンで購入しましたが、次男の時は全てメルカリで揃えました音符

 

 

去年には長男のランチクロスと給食袋も全てメルカリのハンドメイド品に買い替えましたウインク

 

 

さらに、長男の上靴のサイズが25cmになり、それまで使っていたスポーツメーカーの上靴入れがサイズアウトしたので、メルカリで大きめサイズのものを買いました音符

 

 

さて、せっかくなので去年メルカリで購入した子ども達のランチクロス給食袋の一部を紹介します音符

 

 

こちらは長男用ニコニコ

 

 

 

長男は宇宙柄が大好き音符

 

 

3種類の宇宙柄のランチクロスと給食袋を買いましたニコニコ

 

 

どれも美しい生地で、ぼし子も気に入っています照れ

 

 

こちらは次男用音符

 

 

 

 

次男は小学生になったらキャラクター物は恥ずかしいから星柄がいいと言っていましたニコニコ

 

 

星柄ってお店にはありそうで意外とないんですよアセアセ

 

 

しかし、メルカリには山のようにあったので本当に助かりました爆  笑

 

 

ちなみに、どちらも違う出品者さんから購入しましたが、どちらもとても丁寧に縫われていますキラキラ

 

 

メルカリのハンドメイド品の出品者さんはマジで神様です!

 

 

さて、最後にぼし子がリピ買いしているお名前シールを紹介します音符

 

 

こちらは次男が入学した際に購入したお名前シールニコニコ

 

 

 

 

9サイズ316枚入りですが、もう9枚しか残っていませんニコニコ

 

 

なにかと便利な小さいサイズのシールを使い切ったので、先日新たにお名前シールを購入しました音符

 

 

画像のシールは星柄で名前はひらがなですが、新たに購入したものは高学年まで使えるように無地で名前は漢字にしましたウインク

 

 

さっそく先日購入した絵具セットに貼りましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

学年が上がってから購入する学用品もたくさんあるので、お名前シールは手放せませんウインク

 

 

このお名前シールは非常に水に強く、箸なんて食洗機にかけているのに剥がれたことはありませんキラキラ

 

 

姪っ子ちゃんが幼稚園に入園する際は、このお名前シールを入学祝として贈る予定です照れ

 

 

入園入学準備はとても大変ですが、メルカリやお名前シールを活用して労力をミニマルにしましょ♪

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印