数日後に長男が1泊2日で自然教室に行くので、肌着を買い替えようと思いましてニコニコ

 

 

というのも、長男の肌着は謎のシミだらけだし、なんだかべろんべろんになっているからですアセアセ

 

 

この通り、チョコレートか醤油か・・・なんの汚れか、いつから付いているかも分からないシミがありますもやもや

 

 

 

 

 

 

 

しかし、店頭にあるのは半袖や長袖の肌着のみでタンクトップがないガーン

 

 

子どもたちは年中タンクトップしか着ないのですえーん

 

 

ネットで買おうかとも思ったのですが、ここは節約も兼ねてあの方の力を借りましょう音符

 

 

ウタマロ石鹸キラキラ

 

 

 

 

少し前にカレーのシミに使ってみたところ、キレイに落ちたのでこのシミもキレイになるんじゃないでしょうか音符

 

 

 

 

蛍光増白剤入りだから、きっと本来の白さを取り戻してくれるでしょう!

 

 

他にも染みが付いている肌着があったので、2枚洗いますニコニコ

 

 

 

 

肌着なんで多少毛羽立ってもいいやと思い、ウタマロ石鹸を擦りつけた後、歯ブラシでしっかり目に擦りましたウインク

 

 

15分ほど置き、すすがずにそのまま洗濯機へニコニコ

 

 

それではビフォーアフターをどうぞ!

 

 

ビフォー(1枚目)下矢印

 

 

アフター(1枚目)下矢印

 

 

 

ビフォー(2枚目)下矢印

 

 

アフター(2枚目)下矢印

 

 

なん・・・

だと・・・?

 

 

これは・・・

 

 

明らかに落ちていない!

 

 

おそらく付いてから何か月もたっているであろう謎のシミは、ウタマロ石鹸でも歯が立ちませんでしたアセアセ

 

 

ウタマロ石鹸を過信していたようですえーん

 

 

シミが付いてすぐに洗っていれば、このような結果にはならなかったかも??

 

 

シミを放置した自分が憎い!

 

 

いや、自分を恨んでいる場合ではないのですアセアセ

 

 

助けて、アマゾン様ー!

 

 

爆速でアマゾンを開き、「肌着 タンクトップ 160」で検索!!

 

 

ざっとレビューを見て、グンゼのキッズ用の肌着を購入しましたキラキラ

 

 

 

 

レビューの中に「息子の自然学校のために急ぎで注文しました」と書いている方がいて、超共感笑い泣き

 

 

アマゾンプライムに入っているので、無料お急ぎ便を使いどうにか事なきを得ました笑い泣き

 

 

そもそも、肌着はびろんびろんに伸びていて買い替えが必要だったんですタラー

 

 

さっさとポチるべきでしたショボーン

 

 

しかし、今回のことで学びましたニコニコ

 

 

シミの放置、ダメ、絶対!

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

洗濯関連の記事下矢印