私、黒豆茶ってけっこう好きだったんですよニコニコ

 

 

なのでパックの黒豆茶を買って、たまに飲んでたんですウインク

 

 

試しに長男に飲ませてみたら、「お茶なのにきな粉の味がするからキライ」と言うんですアセアセ

 

 

言われてみると、香りはきな粉そのものだし、味も・・・

 

 

それ以来、黒豆茶を飲むときな粉を飲んでいるような気がして、美味しく飲めなくなってしまいましたえーん

 

 

長男めぇ!

 

 

まあ、子どもの正直な感想ですからね、長男は悪くないんですけどねアセアセ

 

 

問題はこの残った黒豆茶たちですよガーン

 

 

 

 

主人も次男も黒豆茶は苦手アセアセ

 

 

飲み主を失った黒豆茶たちは、半年ほど食品庫で眠っていましたもやもや

 

 

捨ててしまえばそれまでですが、ほら、お茶って消臭脱臭効果があるって言うじゃないですか!

 

 

出がらしや古くなった緑茶を靴箱に置いたり、不織布のパックに入れて入浴剤にしたり音符

 

 

お茶には飲む以外にも使い方があるわけですウインク

 

 

だったら、黒豆茶にも飲む以外の使い方があるのではないかと考えました!

 

 

さっそくネットで調べたんですけどね、これといった使い方がHITしないアセアセ

 

 

黒豆茶に消臭や脱臭効果があるなんて記事は見当たらないんですアセアセ

 

 

だったら!

 

 

自分で検証してみようじゃないですかぁ!

 

 

ということで、黒豆茶に消臭・脱臭効果があるのか、入浴剤としての効果があるのかを検証していきます爆  笑

 

 

まずは黒豆茶を消臭・脱臭を必要とする場所に配置していきますニコニコ

 

 

靴箱音符

 

 

 

 

 

 

トイレ音符

 

 

 

 

冷蔵庫音符

 

 

 

 

野菜室音符

 

 

 

 

冷凍庫音符

 

 

 

 

残りを入浴剤用にしますニコニコ

 

 

お茶パックが破れてしまったら大変なことになるので、洗濯ネットに入れました音符

 

 

 

 

お茶を入浴剤にするなんてなんだかオシャレ照れ

 

 

しかし、そのオシャレさを洗濯ネットの効果によりマイナスにしていく!

 

 

これが現☆実☆

 

 

ちなみに洗濯ネットの中に5パック入っていますニコニコ

 

 

なかなか強烈なきな粉臭を放っておりますびっくり

 

 

嫌な予感・・・

 

 

たぶん子供たちは黒豆茶をお風呂に入れるのを嫌がるので、子どもたちが寝てから一人でお風呂に入って使ってみようと思っていたのですが、寝かしつけしていたらそのまま寝落ちしてしまいましたアセアセ

 

 

翌日ニコニコ

 

 

朝食を作るために冷蔵庫を開けると、中から強烈なきな粉臭が!

 

 

野菜室からもきな粉臭!

 

 

これはダメだと思い、黒豆茶を取り出しましたえーん

 

 

冷凍庫は・・・凍っているのか、匂いなしびっくり

 

 

さらに・・・

 

 

トイレに入るたびに香る、きな粉の香り笑い泣き

 

 

これはもう・・・本当にダメかもしれない・・・

 

 

ほら、どんなに好きな香りでも四六時中嗅いでいられるかと言ったら、そうじゃない場合もありますよねガーン

 

 

ストーブを点けた瞬間の匂いが好きっていう人がいますよねニコニコ

 

 

私もそうなんですが、じゃああの匂いを四六時中嗅いでいられるかといったら、そうではないわけでガーン

 

 

極端な例ではありますがアセアセ

 

 

要は、きな粉の香りは四六時中嗅いでいられない!

 

 

冷凍庫とトイレと靴箱の黒豆茶も撤去しました笑い泣き

 

 

最後に入浴剤用は・・・もうきな粉の香りはお腹いっぱいだったので、お風呂に入れるのを断念えーん

 

 

洗濯ネットから黒豆茶を取り出すと、洗濯ネットに匂いが染みついていましたアセアセ

 

 

他の洗濯物と一緒に洗ってみたけど、匂いが若干残っていましたアセアセ

 

 

結局全ての黒豆茶を捨てることになりましたえーん

 

 

検証結果下矢印

●黒豆茶に消臭・脱臭効果は期待できない

●芳香剤(きな粉の香りハート)としての効果アリ!

きな粉の香りを四六時中嗅いでいたいという特異体質の方にオススメ

●入浴剤としての効果は不明

 

 

以上のような結果となりました!

 

 

今更ですが、黒豆茶は「茶」とは言っても茶葉ではなく、黒豆を焙煎したものニコニコ

 

 

なので、茶葉と同じ効果を求めること自体が間違っていましたね!

 

 

こんな謎の検証にお付き合い頂いた読者の皆様に心より御礼申し上げます笑い泣き

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印