早朝から野良猫の糞害に憤慨しているぼし子です!

 

 

おはようございます晴れ

 

 

花壇で思いっきりやられましたもやもや

 

 

一軒家あるあるですよねえーん

 

 

まあ、今回は花壇だからまだましな方ですアセアセ

 

 

スコップで土ごと取って処理すればいいですからねウインク

 

 

これがもし、芝の上だったら・・・

 

 

ゾッとしますガーン

 

 

まあ、すでに何度も経験済みですけどねもやもや

 

 

週に3回も芝の上でやられたときはもう、激おこぷんぷん丸でしたわ!!

 

 

そのストレスたるや、一日中イーブイ片付けチャンネルやゴミ屋敷パートナーズやお掃除ダイアリーの動画を観まくらないと発散できないほどの尋常ならざるストレスです!

 

 

週に3日も片付け動画を一日中観るほどの時間的な余裕はさすがにありません笑い泣き

 

 

なので、その尋常ならざるストレスを軽減させるために、4年ほど前に番犬ならぬ番猫を飼い始めました照れ

 

 

 

 

 

名前は「ガーデンバリア」です猫

 

 

 

 

 

 

エサは単2乾電池4本猫

 

 

センサーが猫を感知すると、超音波を出して寄せ付けなくします!

 

 

 

赤いランプが点灯しているときは超音波が出ていますウインク

 

 

このセンサーを置いてから、糞害は各段に減り、尋常ならざるストレスから解放されました笑い泣き

 

 

ちなみに、我が家の庭は車3台分ほどの広さニコニコ

 

 

その全てをまかなえるわけではありませんが、もし壊れたら間違いなく秒でアマゾンでポチります!

 

 

それくらいなくてはならない存在です!

 

 

1か月ほど前、番猫のすぐ近くに糞があって、おかしいなと思ったら電池が切れていましたアセアセ

 

 

電池を入れ替えたら、今日まで1度も糞をされていませんキラキラ

 

 

ちなみに、近所にもこの番猫を飼っているお宅がたくさんありますニコニコ

 

 

センサーが反応するとチッという音がするのですが、センサーを道路に向けてると通行人にセンサーが反応するため、この音ですぐに存在に気づきますウインク

 

 

 

話が変わりますが、少し前に伐採したシンボルツリーの切り株にキノコが生えていることを書きましたびっくり

 

 

その後、そのキノコがあまりにも気持ち悪くて、熱湯をぶっかけたんですえーん

 

 

そしたらですね、キノコはいい感じに枯れて、周りの芝も巻き添えを食らって枯れました笑い泣き

 

 

ビフォー下矢印

 

 

アフター下矢印

 

 

 

 

でもね、ぼし子気にしない照れ

 

 

だって2年もすれば元通りの青々した芝に戻るんですもの爆  笑

 

 

芝ってほんとすごいわ~キラキラ

 

 

実はですね、今年はまだ1度も芝刈りをしてないんですよもやもや

(これ、前にも言ったかも)

 

 

本当はもっと頻繁に刈った方がいいんですが、どうしてもやる気がでないんですえーん

(これも前にも言ったような)

 

 

芝刈りは中腰での作業になるので、結構しんどいんですよねガーン

 

 

いつになったらやる気が出るんでしょうね!?

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 
 
庭関連の記事下矢印

 

 

 

 
ぼし子オススメの記事下矢印