マレーシア旅行(1) マラッカのホテル「カーサ デル リオ メラカ」
マレーシア旅行(2) マラッカ「ババ・ニョニャ・ヘリテージ博物館」
より続きます。
ピンクモスクから、Grabでクアラルンプールへ!
世界一安く五つ星ホテルに泊まれる国マレーシア。
やはりクアラルンプールも豪華ホテルで!
「シャングリラホテル」に宿泊しました。
入った途端、良い香りのするロビー。
ゴージャスなシャンデリアが輝きます。
が、ここも1人1泊10,000円ほど。
このホテルに3泊したうち、ロビーではレッドカーペットが敷かれていたり・・・
この日は、何やら重鎮の女性を招いたパーティーが開かれていたようでした。
別の日には、タキシードとパーティードレス(肩を出して裾を引きずるような本格的なドレス)を着た紳士淑女が大勢ロビーを行き交うこともあり、大変華やかでした。
部屋はこんな感じ。
マラッカのホテルより狭かったですが、素敵で落ち着きました。
そして何よりも・・・
窓からの眺めが大都会・・・!!
28階建の14階の部屋でした。
が、朝のラッシュ時にはここまでも外の騒音がわずかに聞こえてきて、マレーシアはどこにいても騒々しい国という印象。
中庭には熱帯の植物がたくさん。
池には錦鯉。日本で見る錦鯉より小さめかな。
ここのホテルでも泳ぎましたが、1回だけ。
一度は、14階の部屋を出た時には降っていなかったのに、エレベーターで2階のプールに着いたら土砂降りだったことも。
10月は雨季なので、スコールがありました。
スコールでホテルから出られない時もあったので、良いホテルでゆったり過ごせたのも優雅な気分を味わえました。
ところで一番左に少しだけ写っているオフィスビル、廃墟ビル?と思うほど照明が点かず、FOR RENTの看板がかかっていました。
最寄駅ブキッナナスに行く途中、植物観察をする母。
ここのホテルを選んだのは、一番の繁華街ブキッビンタンから少し離れていて、緑が多く落ち着いた雰囲気ということだったから。
ウェスティンやらリッツカールトンやら、普段泊まれないホテルも同価格帯で選び放題なのですが、シャングリラにして良かったです。
なぜなら、ブキッビンタンの喧騒が凄まじかったから・・・
街路樹のバナナが実っていました。
そうそう、大事なこと言い忘れていました。
なんと、この五つ星ホテルのお風呂から出てくるお湯が、茶色かったのです。
ピカピカ真っ白な浴槽に、薄茶色のお湯が溜まっていく様子に目を疑いましたが・・・
ピンクモスクでのトイレ事件と言い、キラキラゴージャスな外見と、厳しい上下水道事情の落差は、なかなか面白かったです。
来店予約/オンライン接客は、前日までに予約サイトよりご予約下さい。
定休日:水 その他不定休
時間:12:00~19:00
場所:二子玉川駅徒歩5分
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101
駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。
https://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/
Twitter→@umeyakimono
Instagram→@umeyakimono