韓国ソウル旅行(12) ビーグル@羽田 | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

少し間が開きましたが、

韓国ソウル旅行(1) 1日目夜ソウル着

韓国ソウル旅行(2) 2日目のグルメ

韓国ソウル旅行(3) 3日目のグルメ

韓国ソウル旅行(4) 韓屋カフェ

韓国ソウル旅行(5) カフェ

韓国ソウル旅行(6) 明洞 街歩き

韓国ソウル旅行(7) 景福宮

韓国ソウル旅行(8) 三清洞〜北村韓屋村

韓国ソウル旅行(9) 仁寺洞〜益善洞

韓国ソウル旅行(10) Nソウルタワー〜東大門市場

韓国ソウル旅行(11) 南大門市場〜カロスキル

より続きます。

 

こちらは最終日4日目の朝5時。

始発の飛行機なのでホテルのロビーでタクシーを待っています。

 

ソラリア西鉄ホテル、明洞のど真ん中で大変便利でした。

日系なのでパジャマあるし、ユニットバスじゃなく別々だし、改装したばかりのようで新しく清潔で、部屋も広めで大変快適。

早く予約したから二人で15,000円くらいだったかな?

すごく良かったです。

 

朝イチ7:55発のJAL便だと9:55羽田着なので、朝早起きは辛いですが、その後は結構楽ちんです。

でも、空港の待ち時間に食べられるよう、パンは前日に買って持っていったけど、朝早すぎてコーヒーなど飲み物買う店が開いてなくて困りました。

 

その後の機内食は、サンドイッチや飲み物が入った紙袋が配られました。

ソウル線は「機内での時間をより自由に過ごせるよう、手軽にお楽しみいただけるカフェスタイルの機内食」というSKI DELI by JALという機内食でした。

たしかに、朝4時起きで機内では眠くて仕方ないし、空港でパン食べたばっかりだし、持って帰れる袋入りスタイルなら持って帰って昼にでも食べよう〜っと、とリュックに入れて羽田に着くまで爆睡。

 

これがいけなかった・・・

 

帰りは荷物が少し増えたので、手荷物預けていたため、引き取りのレーンへ向かいます。

出てくるまで時間がかかったので待っていると、検疫探知犬のビーグル登場!!

写真NGなので写真はありませんが、おりこうさんでかわいくて、「こっちにもおいで〜」なんて母と言っていたら、来てくれた!!

 

母をクンクンしていたビーグル。

・・・その場を動かない!

 

袋に入った機内食で、御用となりました。

もちろん、私も。。。

 

いかにも持ち運びしやすい袋入りでしたが、肉の日本国内持ち込みは厳禁なので、サンドイッチのハムがNGでした。

(係員さんによるとツナだったらOKらしい。)

次々と、ビーグルに御用になっている人がいたので、ご注意くださいね!

 

長々と書き散らしてきた旅行記はこれでおしまい。

お付き合いいただきました方、ありがとうございました!

 

いよいよ5/21(日)まで!!

 

来店予約/オンライン接客は、前日までに予約サイトよりご予約下さい。

定休日:水 その他不定休

時間:12:00~18:00

場所:二子玉川駅徒歩5分

東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 


https://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

LINE公式アカウント→ @umeyakimono 友だち追加 

 

 

よろしければクリックお願い致します。