韓国ソウル旅行(4) 韓屋カフェ | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

韓国ソウル旅行(1) 1日目夜ソウル着

韓国ソウル旅行(2) 2日目のグルメ

韓国ソウル旅行(3) 3日目のグルメ

より続きます。

 

韓国といえば、インスタ映えするカフェ!というくらいメジャーな観光スポット(?)になっているようですね。

確かにおしゃれなカフェがたくさんあり、コーヒー美味しいし、特に、韓国版古民家カフェと言える、韓屋カフェがとても気に入りました。

ここは2日目、三清洞エリアを歩いていたら、外でお茶しているらしき人がいたので、路地に入ってみたら見つけた韓屋カフェ。

 

とても落ち着く素敵な空間でした。

 

気候は日本より少しだけ寒いくらいで、開けっぱなしの窓から気持ちの良い風が流れてきます。

大きなカップにたっぷり入ったコーヒーで、ゆっくりできました。

 

 

同じく2日目、韓屋カフェ2軒目。

梅のマークが印象的ですが、ここも歩いていてたまたま入ったのでお店の名前はわかりませんし、読めません。

韓屋レストランやカフェ、お店がひしめき合っている益善洞エリアは、ソウルの中で一番好きでした!

 

ピンスを食べたくて、ここに入りました。

粉雪のような氷は、滑らかな舌触りで美味しかった!!

練乳と水を一緒に凍らせているそうなので、氷だけでおいしい。

あんこは日本と同じ味。上に乗ったお餅は、韓国の味!

 

日本のかき氷っぽいけど、韓国の伝統的なものらしいです。

また、一人一つ頼んだつもりが、二人で一つ出てきて、このサイズ感も日本人の胃袋にちょうど良いと思いました。

 

珍しくご機嫌です。

センシティブスリーパーと言うそうですが、旅行1泊目はいつも眠れないので、この2日目はすごく疲れているのですよね・・・

しかもこの日3万歩(20km)歩きました・・・

 

中庭を囲んでお部屋が分かれています。

 

この後、むしろの上に子供が寝っ転がっていました。

 

風が入って気持ちが良い・・・

 

翌日は雨で寒かったので、この日ここに来られてとても良かったです。

 

次もカフェ編です!

 

来店予約/オンライン接客は、前日までに予約サイトよりご予約下さい。

定休日:水 その他不定休

時間:12:00~18:00

場所:二子玉川駅徒歩5分

東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 


https://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

LINE公式アカウント→ @umeyakimono 友だち追加 

 

 

よろしければクリックお願い致します。