韓国ソウル旅行(2) 2日目のグルメ | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

韓国ソウル旅行(1) 1日目夜ソウル着より続きます。

 

K-POPにも韓国ドラマにもコスメにもそれほど興味がない私たち母娘・・・何が楽しみかと言うと、やっぱりグルメ!

 

丸っと二日間、いろんなエリアを歩いて回り、二日あればソウルってかなり楽しめるな〜と思いましたが、食事の回数が6回しかない!!

・・・というほど、食べたいものがたくさんありました。

 

これまで母とはよく海外旅行に行ってきましたが、毎回食事には結構困ります。パリやベルギーなどの美食都市をはじめとするヨーロッパの食事はヘビー過ぎて、毎日が胃もたれとの戦い。。。

そうならないよう、お店の人に嫌がられそうなくらい少ないオーダーしかできません。

 

ですが、アジア全般は食事でストレスになることが少なく、日本人の胃袋にあっていると感じます。

韓国もまた、ちょうど良い感じで、食事を楽しめました。

日本のお隣なのに、食文化が全然違い、食べたことがないものがたくさんあって楽しい!

この旅行の直前、近所で買ったチャンジャで胃もたれしたのでやや不安でしたが、毎食おいしくいただくことができました。

 

まずは着いた翌日、2日目の朝食。

ホテルは、朝食なしプランにして大正解!!

明洞ど真ん中のホテルだったので、周りに朝からやっている飲食店が多く、不自由しませんでした。

逆に、ホテルの朝食が大好きでいつも食べ過ぎてしまうので、朝は軽くすませることができ、昼と夜もおやつも楽しめて良かったです。

満面の笑みの母。食べているのはコムタン。

老舗のお店、美味しかった!

消化に良くてちょうど良い朝食!

でも、うちの近所の焼肉屋のコムタンクッパは負けてないなと思いました。

ローカルな雰囲気だけど、入りやすい。

 

 

そして昼食は、スジェビ。

海鮮スープに入ったすいとんです。

このスープがめちゃくちゃ美味しかった〜!!!

大根葉のキムチ食べ放題です。

三清洞というエリアにある、こちらも老舗店。

とても賑わっており、活気がありました。

1日目の食事で一番美味しかったのはここでした!

 

 

そして夜は、カンジャンケジャン!

東大門にあったこのお店。

日本では高級なケジャンがリーズナブルに食べ放題!

・・・ですが、デフォルトでこの量、完食するのが精一杯で、おかわりしたのは海苔だけでした。安上がりな二人・・・

体格の良い地元の方はたくさんおかわりされていましたが、この量で私たちには十分過ぎるほどでした。

写真右奥の、卵の蒸し料理(ケランチム)が、辛い味付けの中にあって箸休め的に美味しかった。

ビールを飲みました。

 

ソウルは飲食店が多すぎて、どこに行ったら良いのか分からずガイドブックやネット頼みだったこともあり、日本語メニューがあったり、日本人でも注文しやすいお店が多かったです。

 

長くなったので、3日目の食事については次回!

 

「コットンリバーシブル帯オーダーフェア」4/16(日)まで!!

 

来店予約/オンライン接客は、前日までに予約サイトよりご予約下さい。

定休日:水 その他不定休

時間:12:00~18:00

場所:二子玉川駅徒歩5分

東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 


https://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

LINE公式アカウント→ @umeyakimono 友だち追加 

 

 

よろしければクリックお願い致します。