韓国ソウル旅行(1) 1日目夜ソウル着 | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

コロナ以後、3年半ぶりの海外旅行に行ってきました!

行き先はソウル!

近いからいつでも行けるだろうと思っていたら、海外になんて簡単に行けなくなってしまい・・・しかしコロナ禍でも陸でせっせと母が貯めていたマイルを使って、母娘二人で行ってきました。

 

旅程は3泊4日。

ですが、マイルで選べる便は限られており、初日は最終便でソウルへ、最終日は一番早い便で羽田へ、というスケジュール。

中2日をまるっと楽しんできました。

 

韓国って、好きな人はK-POPや韓国ドラマやコスメなど、ハマる要素が多くて詳しい人にとっては楽しいんだろうな〜と思っていました。ですが、私たちは全く詳しくなく・・・行って楽しめるのだろうか?と思っていたのですが、やっぱり楽しかった!!

 

コロナ始まった頃は、海外旅行なんて2、3年行けないよ、と言われて嘘でしょ?!と思いましたが、そのうちそれにも慣れて、どこにも行かなくてもそれなりに楽しめるな〜なんて思っていたのですが、やっぱり海外旅行は楽しかった。

トラブルも多いし疲れるけど、人生に旅は必要だ、と思いました。

 

写真は、金浦空港からソウル駅へ向かう電車を待つ母。

 

ここまでは、小さなトラブルはありつつも、まぁ順調ではあったのですが・・・

 

ソウル駅に着き、ホテルのある明洞駅行きの地下鉄に乗り換えようとしたら・・・なんともう終電が終わってた!!

地下鉄なら1時か2時くらいまでやってるだろうと思っていたので、終電逃すなんて思ってもみなかったのでした・・・

 

まあここから近いしタクシーあるし、と思い、乗り場に行ったらこれまた長蛇すぎる列!!

矢印のあたりまで列が伸びていました。。。

この後、ひたすら待って明洞のホテルに着いたのは1時過ぎ。

寝たのは2時という初日からハードな旅になってしまいました・・・

 

着物ネタは全くありませんが、旅の記録としてブログに綴っていきたいと思います。よろしければお付き合いください。

 

「コットンリバーシブル帯オーダーフェア」4/16(日)まで!!

 

来店予約/オンライン接客は、前日までに予約サイトよりご予約下さい。

定休日:水 その他不定休

時間:12:00~18:00

場所:二子玉川駅徒歩5分

東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 


https://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

LINE公式アカウント→ @umeyakimono 友だち追加 

 

 

よろしければクリックお願い致します。