ウィーン&プラハ着物旅行 シェーンブルン宮殿 | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

2日目は朝から地下鉄に乗って「シェーンブルン宮殿」へ。

良い雰囲気の駅で下車。

 

マリアテレジアやエリザベートが過ごした宮殿。世界遺産。

 

ヨーロッパでは珍しく、残念ながら、中は撮影禁止ぐすん

なので、門の前でパチリ。

 

中はパリのヴェルサイユ宮殿と似ています(だいぶざっくりした感想・・・あせる

ヴェルサイユの方が広いのかな?

どっちにしろ、広すぎってくらい広いですけどね。

とにかく豪華絢爛です。

 

中庭ではクリスマスマーケットが始まっていました。

これまで旅行したパリ、オランダ・ベルギー、今回、いつも11月下旬です。

この時期のヨーロッパ旅行の良いところは、旅費が安い、クリスマスマーケットが始まって綺麗、雪が降るほどは寒くない!

 

あちこちの観光名所で、こんな風にクリスマスマーケットが開かれていました。

クリスマスオーナメントやカードなどの雑貨、食べ物やホットワインなどの飲みものの屋台などたくさん出ています。

ここは旅始まって1箇所目だったので感動しましたが、本場のクリスマスの美しさはこんなもんではない・・・ということを後に知ります。

 

そして、ウィーンの中心地オペラ座付近に戻ります。

 

扉の装飾など、いちいち手が込んでいて美しいのです。

 

ここまでで、まだ午前中!巻きすぎ!

ということで、次回へ続きます。

 

七宝焼kimitoのワークショップ開催! 商品もたくさんご覧頂けます。

12/15(木)七宝焼kimitoワークショップ 残2名様!こちら

12/17(土) 忘年会参加者あと少し募集中!(こちら

 

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

 

よろしければクリックお願い致します。