◆おしゃれグッズで玄関掃除を快適に♪ | 【福岡】カフェ店主 50歳からの心に余白のある暮らし

【福岡】カフェ店主 50歳からの心に余白のある暮らし

【すっきり工房 梅野優子 ブログ】
福岡市城南区にてカフェを運営
片づけ講座、読書会も開催中
ココロ・時間・おうちの整理で
ママのくつろぎ時間をお手伝いします

ご無沙汰しております…!

 

福岡市でカフェ運営と片付けサポートをしている

梅野優子です。

 

書きたいことはいろいろあるのに

ブログも書かなくなると

ずっと放置しちゃいますね…。

 

なんでも習慣が大事だなあ…。

(ダイエット挫折続きの独り言)

 

「片づけ」も習慣が大切ですが、

「掃除」が!!

苦手なんですよね~

 

リビングなどは

ルンバとブラーバのフル稼働

(時間差でタイマーセット)で

手抜き効率化していますが

玄関の掃除がなかなか

おっくうだったんです…。

今は、寒いし!

 

で、

見た目でやる気が起きやすい右左脳

(詳しく知りたい方は

利き脳片づけ®収納術講座がおススメ!)

のわたしは、こちらを導入♪

 

 

SCHALTENのホウキとデッキブラシ

 

ひっかけるところが革だったり
焼き印がオシャレなとこもツボニコニコ
見た目だけでなく、使いやすいです♪

 

玄関は風水的にも

いつもキレイにしていたい場所だし、

こまめに掃除したいと思いつつ、

なかなか習慣化できずに

悶々としていましたが、

お掃除が楽しくなりました♪

 

自分に合ったやる気スイッチが

見つかるといいですよね^^

(ダイエットは合う方法がまだ見つからないな~えーん

 

 

【ume-cafe】

福岡市城南区堤2-3-28

主に火&水曜日9:30~15:00営業

(テイクアウトも好評実施中)

 

最新情報はインスタで発信中♪

Instagram

 

ご登録の方はお得なクーポン配信中!

ume-cafeのライン@です^^

 

 

 【ご提供中のメニュー】

 M-cafe@福岡城南 

2/13(土)13:30~15:30(ume-cafe)

2/9(火)9:30~11:30(オンラインZOOM)

 

利き脳片づけ®収納術講座

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

バッグ収納講座

時間のオーガナイズセミナー

2名様よりリクエスト開催

ご希望の日にちをご相談ください

 

メンタルオーガナイズ個人セッション

随時受付中

ご希望の日にちをご相談ください

 

ホームエレクター収納計画・納品設置

 

出張片づけサポートのメニューは

すっきり工房HP

 

お申込み・お問合せはこちらをクリック

*24時間以内にお返事しております。

届かない場合は迷惑メールボックスの確認をお願いいたします。

 

または090-9653-8211

(お電話に出られない場合があります

メッセージを残していただければ折り返します)

 

 

 

Webマガジン「片づけ収納ドットコム」

ライターとして記事を書いてます!

1/15(金)担当記事公開!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村