◆7/20(土)ココロが軽くなる読書会@福岡城南 | 【福岡】カフェ店主 50歳からの心に余白のある暮らし

【福岡】カフェ店主 50歳からの心に余白のある暮らし

【すっきり工房 梅野優子 ブログ】
福岡市城南区にてカフェを運営
片づけ講座、読書会も開催中
ココロ・時間・おうちの整理で
ママのくつろぎ時間をお手伝いします

福岡市でカフェ運営と片付けサポートをしています

梅野優子です。

 

 

なんだか、あっというまに1日がすぎて

心身ともに余裕がないなあ…

 

本当はやってみたいことがあるのに…

なんだか足踏み状態でモヤモヤ悲しい

 

大きな悩みはないけど、

もっと自分自身をアップデートしたい!

 

そんな方たちにおススメ!

「M-cafe@福岡城南」

image

M-cafeとは?

メンタルオーガナイズカフェの略

Meaning:自分なりの意味を見出す

Motivation:能動的に学ぶことで自らやる気を生み出す

Mastery:セルフコントロールのスキルを習練&洗練させていくこと

 

M-cafeを通してこの3つの”M“を

達成することを目指す構成的読書会です。

 

 

…と、説明が小難しいですが、お部屋も

定期的な掃除や片づけが必要なように

心も定期的にメンテナンスしてあげると

気持ちの安定具合が全然違ってきますニコニコ

そんなメンテナンスの機会に

利用していただきたい読書会です。

(4年以上通ってくださっている方も目がハート

 
読むのはこちらの本
「しなやかに生きる心の片づけ」渡邉奈都子著
 

どんなことするの?

進行役のメンタルオーガナイザー®を含め

グループ(3~5名くらい)で一つの章を輪読し

・好きなところ/お気に入り/いいね♪ 

・学んだところ/新たな発見/へー!?

・実践したいところ/やってみたい!

と感じた箇所を付箋に書き出し、

グループで分かち合いながら進めていきます。

 

同じ箇所を書き出しても、

感じ方は人それぞれ。

 

自分で話すことでの気づきもあり、

他の参加者の話から

新たな視点を発見したり、

自分一人での読書では得られない、

読書会ならではの収穫がたくさんです。

 

 

 

******ご感想【初参加の方】*******

「初めましてとは思えないぐらい

リラックスして参加でき、安心して

お互いの考えを交換できた楽しい時間でした」

 

******ご感想【リピーター様】*******

「今月も整いました♪」

「何度参加しても新たな発見があります」

「参加後はマイナスイオンに包まれてるような爽快感♪」

「みんな、ほんと参加したらいいのに!!」

 

といったお声をいただいております^^

 

アロママッサージで身体の滞りを流すような、

日頃の小さなモヤっとをリセットする

「ココロのマッサージ」

みたいだなあと開催していて感じています^^

 

そんな気づきで日々の暮らしが

少しでもラクに楽しくなる

キッカケの場になれれば嬉しいですニコニコ

 

 

場所:ume-cafe

(福岡市城南区堤2-3-28 都市高速堤インターすぐ。駐車場有)
参加費:1,500円(ワンドリンクつき)

定員:4名様
持ち物:「しなやかに生きる心の片づけ」、筆記用具

日時:7月20日(土)10:00〜12:00 残2

第2章 生きにくい「モデルルーム」にならない心の作り方

 

毎月1章ずつ読んでいく予定です。

お気軽にご参加ください^^

単発でのご参加も大歓迎です!

 

はじめましての方どうしでも

すぐに和気あいあいとうちとけて

皆さん楽しんでいらっしゃいます♪

 

リクエスト等も

お気軽にお問い合わせください☺️

 

お申込みはこちらをクリック

 

☟ume-cafeのライン@です

お問合せはこちらからもどうぞ♪