私の金運の鎮守神社 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんにちは、u です 



恋愛の鎮守神社のあとは、

金運の鎮守神社へ。

( 今までの経緯はこちら リンク       )


金運の鎮守神社とは、
言わずもがな…金運をアップさせるのにお力を貸して下さります。

( くわしくは リンク もちゆりさんのブログ へ )



何度か前を通り過ぎたことがあるけれども…
初めて境内に!!!

思っていたより、広くて、びっくり!

そして、初めて手水舎のある神社さんに遭遇。

手水舎があってもお水が入ってなかったりするところも多いからね。

だからってどういうこともないんだろうけども。(もちゆりさんのブログ読んでその通り(神社の大きさは人間の都合)だなぁと思ったし。)




しかし…、

この間もちゆりさんにしていただいたリーディングの「産土神様からのメッセージ」の「新春メッセージの初詣参拝のポイント時に特に気を付けたいポイント」に

手水舎で手を洗うときに百会にも水を少しつけて、参拝のとき百会をしっかり神社の鏡に向けてお参りする」って書いてあったけど…。



うちの産土神社には手水舎がない…。


ポイントなのに?(笑)
なんだか新年早々悲しい出来事。
どないしよかしら(笑)
とりあえず…百会をしっかり神様にむけようか♪




ま、とりあえず、金運の鎮守神社へはしっかりご挨拶してきました♡





リンク もちゆりさんのブログ