産土神社に参拝できたのか問題 | マイニチ☆キラキラ

マイニチ☆キラキラ

自分の気持ちに正直に、
マイニチ☆キラキラしていたいなあと思っている30代♀のブログ。

自分のコト・ファッション・食べ物・スピ・旅・山歩き・・・などなどについて書いています。

こんばんは、 u です 


もちゆりさんにしてもらった産土神社リーディングのお話の続き。

もちゆりさん①
もちゆりさん②



疑問があって、もちゆりさんにメールを出させてもらったのですが…、そりゃ返事ないよね。

お忙しいですもんね。

疑問を解決したければ、カウンセリングを受けるしかないんでしょうね…




さてさて、疑問を持ちながらも、続きを書いてみましょう!!!




リーディングしていただいた、産土神社の神様にごあいさつしに行った私。

もりゆりさんのメールを見たときは「どこ?」と思ったんだけど、
駅から道に迷いながらもテクテク歩いていくと見覚えのある神社が。

私の産土神社は私が小さなころ遊んだ、友人のマンションの裏の公園の一角にありました。

公園だった場所からは遊具がすべて撤去されており、神社の境内になっておりましたが(笑)

小高い丘の上にあり、子供のころは公園で遊ぶことに夢中で、神社の存在にさえ気づいていたような、気づいていないような。

ここが産土神社だったのかーと思ったら、なんか泣けてきました。

なんか泣けてきた。



泣けてきたけど…、参拝できず…


???


もちゆりさんのリンクこのブログを読んでいたので、

私の産土神社がどのような形でも気にしない予定でしたが…。


扉が・・・閉まっているよぅ・・・?(涙)
夕方になったから???



私の産土神社は、いわゆる神職不在の小さな神社。

小さいけど、きれいで、昔より立派に見えた。




閉ざされた扉の隙間からは、奥に本殿とお賽銭箱も見える…。


この扉、いつ開くの???(涙)




とりあえず、扉の外から参拝。

参拝したことになるの…?これ。



産土神社にきちんとご挨拶できているかどうかわからないのに、
他の鎮守神社に参拝に行ってもいいものだろうか…。


悶々

悶々

悶々




銀杏の紅葉が美しかったです。


お空に龍も登場♡

参拝出来たってことかなー。




もちゆりさんのブログ
リンク サイキックメッセンジャー@富士山 もちゆりもちころぽっくるのブログさんのブログ
リンク   サイキックメッセンジャー@富士山 もちゆりもちころぽっくるのブログ