ウマハピ!ブログ-DVC00086.jpg

ひろみちゃんに誘われ、久々の武道館ライブに行きました!




それも、福山雅治!






カッコイイのは十分わかるが、案外イケメンには食いつかない私。

でも、39価格だし、なかなかチャンスがないので、これは!
っと思い、行ってきました。

まー

エンターテイメントなライブで、ファンに喜んでもらおうっとプロ意識満々だし、とにかくカッコイイ!

んーっ!





ホントに、カッコイイ。


ファンを大事にして、感謝している思いも随所に感じられました。

自分大好き(いい意味で)で、夢を諦めずに頑張ってきた所も、ステキ☆

気が付いたら、汗だくでノリノリ!

酔いしれました。

一生懸命に楽しんでる人って、惚れちゃいますよね!

生き方がカッコイイ!



また行きたい…♪
ウマハピ!ブログ-DVC00084.jpg
巣作りを終え、産卵したようです。

一生懸命温めている様子が可愛いです。

今回は新築を諦め、昨年の巣を増築して住んでいます。

リフォー巣!?

エコですね(笑)
ウマが、学校のカリキュラムの一貫として、職業体験に行ってきました!





しかも、3日間も。





行ったのは、JA市川経済センター。

友達二人と、9時~17時まで。

お弁当持ちで。

彼等は主に、野菜直販所のお手伝い、農家へ配達(肥料や農薬)などしたそう。

でも今は、繁忙期ではなかったので、1日目2日目は、半分位仕事がなかったらしい。

彼の感想は?!


行く前は、仕事きつそうで大変そうだと思ったけど、案外楽しかった♪

仕事って、面白いね!

でも、暇なのが辛かった。仕事中の暇は、考えられないくらい、退屈でつまらない。

JAの方も皆仲が良くて、働きやすかった。

お煎餅やジュースを貰って嬉しかった。(笑)




おー!!!

いい体験させていただきました。

机の上の勉強も大事だけど、実体験した事は何事にも代えられない宝物です。

最後に、彼等がJAの方にインタビュー。


☆この仕事について良かった事。
…農家の方に感謝してもらえたこと。


☆この仕事に就くために心掛けたい事。
…自然を大切にすること
…色んな人と会話をして、ふれあうこと


☆この仕事に就く為に、今する事
…農家の方の努力を忘れず、食べ物を粗末にしない。
…今出来ること、やるべきことをしっかりやる。


すばらすぃい~!

母も勉強させていただきました。
皆様に感謝!
ありがとうございました。