ウマが、学校のカリキュラムの一貫として、職業体験に行ってきました!
しかも、3日間も。
行ったのは、JA市川経済センター。
友達二人と、9時~17時まで。
お弁当持ちで。
彼等は主に、野菜直販所のお手伝い、農家へ配達(肥料や農薬)などしたそう。
でも今は、繁忙期ではなかったので、1日目2日目は、半分位仕事がなかったらしい。
彼の感想は?!
行く前は、仕事きつそうで大変そうだと思ったけど、案外楽しかった♪
仕事って、面白いね!
でも、暇なのが辛かった。仕事中の暇は、考えられないくらい、退屈でつまらない。
JAの方も皆仲が良くて、働きやすかった。
お煎餅やジュースを貰って嬉しかった。(笑)
おー!!!
いい体験させていただきました。
机の上の勉強も大事だけど、実体験した事は何事にも代えられない宝物です。
最後に、彼等がJAの方にインタビュー。
☆この仕事について良かった事。
…農家の方に感謝してもらえたこと。
☆この仕事に就くために心掛けたい事。
…自然を大切にすること
…色んな人と会話をして、ふれあうこと
☆この仕事に就く為に、今する事
…農家の方の努力を忘れず、食べ物を粗末にしない。
…今出来ること、やるべきことをしっかりやる。
すばらすぃい~!
母も勉強させていただきました。
皆様に感謝!
ありがとうございました。
しかも、3日間も。
行ったのは、JA市川経済センター。
友達二人と、9時~17時まで。
お弁当持ちで。
彼等は主に、野菜直販所のお手伝い、農家へ配達(肥料や農薬)などしたそう。
でも今は、繁忙期ではなかったので、1日目2日目は、半分位仕事がなかったらしい。
彼の感想は?!
行く前は、仕事きつそうで大変そうだと思ったけど、案外楽しかった♪
仕事って、面白いね!
でも、暇なのが辛かった。仕事中の暇は、考えられないくらい、退屈でつまらない。
JAの方も皆仲が良くて、働きやすかった。
お煎餅やジュースを貰って嬉しかった。(笑)
おー!!!
いい体験させていただきました。
机の上の勉強も大事だけど、実体験した事は何事にも代えられない宝物です。
最後に、彼等がJAの方にインタビュー。
☆この仕事について良かった事。
…農家の方に感謝してもらえたこと。
☆この仕事に就くために心掛けたい事。
…自然を大切にすること
…色んな人と会話をして、ふれあうこと
☆この仕事に就く為に、今する事
…農家の方の努力を忘れず、食べ物を粗末にしない。
…今出来ること、やるべきことをしっかりやる。
すばらすぃい~!
母も勉強させていただきました。
皆様に感謝!
ありがとうございました。