フワッと心がゆるむと
内側から力が湧いてくる
自分自身の力が






おはようございます✨
いつもご覧いただきありがとうございます!
ジャージコバ認定
カウンセラーひなたです。






ぐりちゃんがリブログしてくれて…
その文章がね、本当にあたたかくって




ぐりちゃんのブログより一部抜粋↓↓↓

わたしたちが小さな頃、

 

ちょっと高い段差から

飛び降りようとしたり、

 

公園のブランコを大きく漕いだり、

お友達と二人乗りをしようとしたり。

 

 

子供の世界で

なにか新しい挑戦をしようとすると

 

お母さんが慌てて

止めようとしたよね。

 

 

「危ないから、やめなさい」 って。

 

お母さんは子供に

イジワルをしたいわけではなくて、

 

子供の楽しみを奪おうとか

新しい挑戦を阻止しようとしているわけでもなくて。

 

 

子供を愛して

大事に思っているからこそ、

 

子供が怪我をしてしまうリスクから

回避させようとしているだけ。

 

なるべく

安全な場所の安全の範囲内で

楽しませたいだけ。







続きはぐりちゃんのブログへ↑↑↑








今、自分自身がお母さんになって、私自身が子供の頃を思い出して、

子供を愛しているからこそ

大事に思っているからこそ








こわいことから

あぶないことから

守りたかったんだなぁ〜

大事だったんだなぁ〜

って、








純粋な愛情を感じて

自分自身を守るために不安になっていた私の心がすごく満たされてあったかくなった。








そうしたらね、これまで不安でキューっと固く力が入っていた心と身体で過ごして

あっ!もうこんな時間!って

なんだかいつも焦って過ぎていた産後の日常が









昨日は、

あれ?まだ午前中かぁ、

なんか今日、時間過ぎるのゆっくりだなー…って、

心がにも身体にも余裕を感じたんだ。








そして、またね、不安を感じそうな時も、

自分が自分の味方の感覚が蘇って、

その感覚が湧くと

心がゆるんで、自然とほっぺがゆるんで、

あったかーい気持ちになって、







もう大丈夫だなぁって

そんな安心感に包まれたんだ。






















私は今までもぐりちゃんと触れる度にこの感覚をもらっていて

この時も、 この時も、 この時も、 この時も、 この時も、 のせきれないくらい








この、

その人を信じて、その人の心をフワッとゆるめる言葉、想いは、

その人自身の力を内側から引き出していく








私がいつもいつもなにより大切にしたい感覚を体現してる人。








ぐりちゃんに触れる度、私の硬い皮がね、一枚一枚丁寧にむけて、弱くてでも強くて優しい本音で生きられるようになってる。









私も改めて、そんなあったかーい人になりたい、

カウンセリングを大切にこれからもしていきたい!!!









そう心の底から思った。










ぐりちゃん✨

いつもありがとうー✨




















 日向あおい

無料公式LINE

大切なあなたへメッセージ配信中✨