ぐりちゃんのこちらのブログを読んで、気が付いた…!!!




こんにちは✨
ジャージコバ認定カウンセラー日向です。




全ての悩みの答えはここにある…!



その感情を味わいたくて、その感情を味わっている。
 
 
その悲しみを感じるために、その悲しみを感じている。
 
その寂しさを感じるために、その寂しさを感じている。
 
 
 
目的は、ただ、それだけ。
 
それだけが目的。
 
 
 
今実際に起きていることが、自分が望んでいること。




欲しいものが手に入らない時、
 
その「もの」自体は、実は本当はいらないもので、
 
 
 
手に入らないことによって
 
感じているその「感情」こそが、
 
実は自分にとって必要で、本当は欲しいものなのかもしれない。
 
 
 
 
そう思って、今の現状を見つめてみると、どうだろう??
 



ーーーーぐりちゃんのブログより抜粋ーーー





私の今日の記事の中で、私は






夫に伝えたいことが伝わった。
わかって貰えた。




と書いたのだけれど…、






私、長い…、長い間、






私のことはわかって貰えない。
私の気持ちは聴いて貰えない。



と、ずーーーーーっと思っていた。





夫と結婚して、
夫は話しをきいてくれなくて
話し方を変えてみたり
夜だと眠くなるかな?と、時間帯を考えてみたり
結論を先に持ってきたり
要点を短くまとめて話したり
思い付く限りのことを試した。





だけれど何をしても上手くいかなくて、ある時こわいことに気が付いた。





…あれ?話しを聴いて貰えない…、わかって貰えないって…、





私が小さい頃から、お母さんに思っていたことじゃない…?





うわぁぁぁぁぁ………!!!






あの頃のお母さんにわかって貰いたかった気持ちを…、
寂しかった気持ちを…、
私のことを観て欲しかった気持ちを…、
愛して欲しかった気持ちを…、
旦那に重ねて、旦那への問題を通して感じてた…!





目の前の問題はダミー。




そして…、私は起業支援に通って自分と向き合ううちに、





私は愛されている。




私には全てもうある。





ということに気が付いた。





それは母から、というより、自分が自分に…、という感じなのだけれど…、




そう感じられるようになったらそういえば昨日記事にしたように母にも愛されていた。と感じられるようになって…、





そうしたら…、





夫に伝えたいことが伝わって、わかって貰える私になっていた…!!!




つまり、全てはダミーなんだ。
今感じている問題は、過去の私が感じた愛されていない、寂しさ、不安、悲しさ、を感じていて、




違う、そうじゃない、私は、愛されている、愛される人だよ、と、気が付くためのもの。






愛される私が腑に落ちたなら、




もう、その問題は消えるんだ。




長年の悩み…、問題が、あまりに突然、本当に急に伝わった…!って感覚があって、それと同時に問題は消えていて…、自然すぎて、気が付かないところだった…。





まだ驚きの方が大きいけれど、嬉しい…。





ぐりちゃん、ありがとうございます