この現実は私のセルフイメージから





こんにちはゆめみる宝石
フォロー、いいね、コメント、リブログ、ご覧頂き本当にありがとう😂
ジャージコバ認定カウンセラー日向です。





もー、行って良かった笑い泣き






あのね、私、昨日から旦那と喧嘩してて。

それは、いつも私がカウンセリングの勉強(起業支援)へ行く時とか、仁さんのライブアンドトークに行く時とか、心のイタリアご飯第2巻出版おめでとうイベントに行った時とか、
心屋関係のことに行く時やつは不機嫌になる。





怪しいとか、騙されてるとか、気持ち悪いとか、そんな仕事じゃなくて、もっと普通の仕事、コンビニで働けー!!!って怒る。





それでも、段々ブログの写真とか、何だかんだ言って、子供達をみていてくれたり、応援はしていないけど、協力はしてくれていた。





でも、昨日またヤイヤイ言ってきて。
悲しいのと悔しいのとムカつくのとごちゃ混ぜになって、でも正直、心屋があってもなくても前から何か自分が気に入らないと不機嫌になって喧嘩をふっかけてくるのに、ウンザリした。





でももう心のことを学んで実践している身だから、さすがに自分なんやろな…とは思っていて…、だからこのすんごいタイミングで、ぐりちゃんの入門講座に申し込んだ自分、 グッジョブ(*^ー゚)b と思いながら向かったの。笑





そんで、五反田のコバルームに入ると、一番乗り!で、目の前にはぐりちゃんが



(お写真ぐりちゃんよりお借りしました。)





は!今気付いたけど、自分のことにいっぱいいっぱいでぐりちゃんにブログのお礼を絶対お伝えしようと思っていたのに…、忘れた…笑い泣き





ぐ、ぐりちゃん、ありがとうございますえーんまた次回、絶対お話しさせてください笑い泣き





そう、そして、そこにはコバさんもいらっしゃって✨
思わずコバさんに、旦那がー( TДT)
って泣きついた。笑
しかも、初入門講座前のぐりちゃんにまで( TДT)
もー、かまってちゃん笑い泣き笑 





でも、めっさ優しいお二人から出た言葉に、すっごく楽になって😂
ん?そっか✨そっかー✨と心が軽くなって❤️笑えて😂
可愛いぐりさまと素敵なコバさまの2ショットを撮り、席についた。









コバさんありがとう💛大好き✨






そのお席でも、めちゃくちゃ素敵な出会いがあって❤️
そちらは次のブログに😆






そして、いよいよ入門講座が始まった



ぐりちゃんの気合いの入った高級クリアファイル❤️





ぐりちゃんは何度もお手洗いのご案内をしていて…、私もすぐお腹壊すし、それをさりげなく教えて貰えているだけでも安心できる…。












ぐりちゃんの柔らかい声、ゆっくり丁寧に話して下さる言葉、一人で参加しても、嫌な気持ちにならずにその場に安心していられるぐりちゃんのあたたかさ…。
ぐりちゃんご自身の生い立ちのお話しを聴きながら、自分と重なる部分もあり…、胸にこみあげて…、初めからこっそり泣いた。





そして講座は、質問形式の資料に一人で答えを書き込んで行くのだけれど…、
ぐりちゃんがどの質問の時も、ご自身の話しを例に出してくれて…、
それが全然かっこつけた答えじゃなく、本音を出して下さるから…、安心して、自分の嫌な所も、書きにくいことも、開いていくことが出来た。





そして、その質問に答えて行くうちに…、今日の悩みの答えも出て来て…、





やっぱり問題は全て自分が作っている。





こう書くと、私が悪いの?!となりそうだけれどそうじゃなく…、




私が私に持っている大前提、セルフイメージ、自分をそんなやつだと思っているから、例えば、まわりの人の言葉一つとっても、その問題のある自分を当てはめて、やっぱりそうなんだ…、と自分で自分のセルフイメージ通りに証拠を集めて作り上げていく。





そして、そのダメな自分、裏の自分はなかなか受け入れることが出来ないから、表裏一体の、表、素晴らしい自分も、例え表面上でそうなりたいと願っても、受け入れることが出来ないんだ。





今回出て来た私…、





「私は自分勝手なやつです」





これを受け入れて(周りにはもうバレてるだろうけれど😨)、





その表の





「私は〇〇〇〇〇人」の魅力全快で行こう❤️






腑に落ちるまで、今日の資料を見返して、ブツブツ呟こうと思う💕





ま、まずは旦那にやっていた拗ねた私じゃなく…、理想の私で接することから…。





ぐりちゃん、ありがとうございました✨









大好きーーーーー💛