追い切り速報[エリザベス女王杯]レッドジェノヴァはさらにパワーアップ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

編集部(以下、編):Rさん、おつかれさまです!今週はGIエリザベス女王杯ですね!よろしくお願い致します! 

R:そうやな、人気しそうなのはだいたい坂路でやったけど、人気薄で面白そうな馬はけっこう追い切っとったで。

編:ホントですか!是非教えてください!

R:ほなまずアドマイヤリードから行こか。時計は80.2-64.3-50.0-36.8-11.9。併せ馬の格好となったけど、数字以上に体を大きくみせ、キビキビした動作で並んでから非常に渋太く二枚腰を駆使。ひと叩きした効果でかなり動き自体も素軽さが出てきたので、これは変わり身がありそうやで。

編:おー!昨年のヴィクトリアマイルを勝って以降、不振続きですが、久々に大レースでの一発が期待できそうですね!

R:続いてはエテルナミノル。84.8-67.8-53.4-39.7-14.0。全体的な時計は遅いけど、道中は折り合いに専念して、ラスト1ハロンもオーバーワークを避けた内容。先週やっているし、中間の乗り込み量も十分で太め感もなく、態勢は整っておる。ひと工夫した調教内容で落ち着いてレースで臨めるようなら侮れないと思うで。

編:意外性のある馬で2走前の函館記念は13番人気で3着。ゲートを決めて折り合いスムーズで気分良く運べたら怖い存在かも…。

R:ミスパンテールの動きも良かったで。83.5-67.3-53.0-38.9-11.8。鞍上が上手く折り合いをつけて4コーナーあたりでも終始手応え十分。最後まで馬の気分を損なわないように上手くフィニッシュさせておった。一完歩ごとのフットワークは力強く、体が緩んだ前走時に比べると全体的にグッと引き締まった感じ。ひと叩きして良い頃のデキに戻った感じやな。

編:横山典騎手と昆厩舎は先週JBCレディスクラシックを勝ったアンジュデジールと同じコンビ。上手く折り合って運べるようなら距離を克服して一発がありそうですね~。

R:最後に関東馬で栗東滞在しているレッドジェノヴァ。半マイルくらいから徐々にピッチを上げて82.2-66.1-51.3-37.3-11.8。直線に向いて馬場の外目を非常にいいフットワークで一気に突き抜けた動きは体調の良さをアピールするには十分なパフォーマンスやった。栗東に入厩した当初に比べるとひと回り成長した感じでトモあたりがしっかりして、パワーが増してきた。実が入ってきた感じだけど、まだまだ良くなりそうな雰囲気はあるな。

編:前走の京都大賞典2着とここにきての上昇度は目を見張るものがありますからね。この大舞台でも楽しみです!土曜の京都重賞のデイリー杯2歳Sの方はどうでしたか?

R:アドマイヤマーズは休み明けでも仕上がりに問題ないで。先週までは動きそのものは若干重い感じはあったけど、今朝は実戦を想定した3頭併せの追い切りでゴール前で気合いをつけられるとグッと反応が良かった。追えば追うほど伸びそうなタイプでかなり奥は深そう。先々が本当に楽しみやな。

あと、この馬に対抗できそうな動きを見せておったのが○○○○○○○○。ひと息入ったけど、中間もけっこう乗り込まれていて、太め感も全くない。体のハリもいい。時計以上に動きは良かったし、スピード感あふれるフットワークに好感が持てる追い切りやった。


※今週の追い切り注目馬の【馬名】を確認するには、こちらをクリック! ブログランキングの紹介文でレース名と馬名が確認できます。現在、70位前後です。


編:断然人気が予想されるアドマイヤマーズの相手はこの馬で決まりですかね!

R:あと障害の重賞、京都ジャンプSで面白いのがおったで。マイネルプロンプトという馬やけど、前半上手く折り合いもついていたし、鞍上の意のままといった感じで終始軽快なフットワークやった。以前のひ弱さが解消され、ようやく障害馬らしい体つきになってきた。前走を勝って状態はさらに良くなった感じで今がピークやで。今はこんなとこやな。あとで他のオススメも報告するわ。
 

編:Rさん、本日もありがとうございました!取っておきの推奨馬は週末の週刊UMAJINゴールドの方で会員様にお届けしますね。来週のマイルCSもよろしくお願い致します! 

 

 

 

 

 

★「週刊UMAJIN・ゴールド」詳細ページ★

 

→→→【PC版】はコチラ←←←

→→→【MB版】はコチラ←←←

 

【メルマガ購読は以下へ空メール送信】

→→→【お申込み】はコチラ←←←

 

【※重要※ドコモご利用のお客様へ】

→→→【メルマガ受信設定】はコチラ←←←