競馬総合メディア「月刊×週刊」UMAJIN-ウマジンブログ

「馬と人」をつなぐUMAJIN(ウマジン)は「月刊雑誌」と「週刊メールマガジン」の2スタイルでお届けする競馬メディア。人馬のドラマ、レースの感動、週末のレース推理…あなたの競馬ライフを完全サポートします!

↓↓↓応援クリックをよろしくお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

NEW !
テーマ:

先週は阪神JFにて馬単1820円、馬連820円をダブル的中! この勢いで明日は朝日杯FS! そして来週の有馬記念では、がっつり太く勝負していくで~!

 

本日も、前売りで購入してきた勝負馬券と見解については、またのちほどな!

 

今週は、我らがケンコンイッテキとキンショウ、そして北海道から海を渡りとうとう関東へ上陸した愛馬のゴールドシンボルらに年内最後のご挨拶を兼ねて美浦トレセン近郊にある牧場を周ってきたわい。まずは、イッテキくん。

 

連戦の疲れでかなりグッタリしとったのう(苦笑)。勝ち負けを期待した前走1000万下戦を走れなかった理由がハッキリしたわい。しばらくは、ここで英気を養い目標は2月の東京開催じゃ。続いては、2歳馬のキンちゃん。

 

 

新馬戦→未勝利と2戦使ってまだ結果は出ていないのだが、ソエが痛み出したのでその治療と、フォームが少し前重心なのでもっと体を起して走れるように矯正中。起して走れないと追われてから伸びて来ないし、若馬である今の時期に直してやらないと、その悪い走り方の癖が生涯ついてしまうからね。2歳の時期に今後のヴィジョンを関係者間と話し合う事はとても重要で、そこで決定したメニューをキッチリこなしてくれる吉澤ステーブルは任せて安心じゃ。

 

ちなみにこいつは、昔笠松でジョッキーを目指していた仲間で馬乗りの達人である透。出逢った頃はまだ中学生だったのに、もう40歳のオッサンとは驚くわい()。吉澤ステーブルで25年ぶりにバッタリ再会。馬の世界はつくづく狭いのう。。。続いては、我が愛馬で2歳馬のゴールドシンボル。




 

 

2歳馬らしい落ち着きのなさ()だが、無事に関東へ到着。こいつも連戦の疲れが溜まっており、北海道からいきなり競馬場へ入厩だと来年戦うためのフル充電が出来ないので、背腰の治療も兼ねて一旦リフレッシュ放牧へ。順調なら年内中に大井競馬場へ入厩させて年明け1月開催のレースを目指すわい!

 

このように、短期放牧と言っても放牧地で草を食ってボーっとさせている訳ではなく、ほとんどの馬たちがトレセンと変わらず毎日の調教メニューをこなしている。以上が、関連馬のレポートじゃ。

 

今年1年も応援していただきまして有難うございました! 来年デビューする2歳馬も含め、熱い応援を宜しくお願いします! さぁ、ここからが本題となる明日の朝日杯FSで、まずは本日の前売り購入馬券から!


 

今年はすでに重賞を勝っている馬が5頭参戦の豪華メンバーだが、2歳牝馬戦であった先週の阪神JFと同様、やはり2歳戦は不利なくスムーズにレースを運べる馬が断然有利。そこで俺の本命は先行力を生かし切れそうな好枠をGETした①◎ダノンプレミアム!

 

まだ子供体型ながら、繰り出されるフォームは実にダイナミックだし、能力の高さはメンバーでは抜けていると思えるわい。スタートも出たなりで先行できるスピードは大きな武器だし、追ってから少し甘い部分はあるが、それもこの好枠なら十分補えると見る。来年に向けて夢のある勝ち方が見たいのう。

 

続いて対抗に据えたのが、③○タワーオブロンドン。馬体を見るとバランスも良く完成度が高い。やや胴詰まりのぶん、将来的にはもう少し短い距離が理想だろうが、ここ2走の最後にグングン伸びてくる末脚を見ても2歳世代同士の戦いならまったく問題なし。前にダノンをマークする形なら逆転があるかもしれんわい。

 

3番手は、⑩▲ステルヴィオ。レースでの器用さは欠けるタイプだが、それを挽回できる最後の爆発力が凄く、決め脚だけならナンバーワンじゃ。それに器用さがないこの馬にとって外目の偶数枠はレースしやすいだろうし、スムーズに立ち回れば一角崩しの激走も期待できるのう。

 

4番手は、⑫△ダノンスマッシュ。相手に恵まれたとはいえ、前走の勝ち方に本格化を感じたわい。1戦毎に競馬を覚えているしレースで器用さが出てきた今なら圏内有望の1頭。

 

5番手は、⑧△ファストアプローチ。距離1800mの札幌2Sでは、あとわずかな所で勝ち馬の決め手に屈して2着と惜敗。前走2000mOP戦でも2着と奮闘しているが、先行して最後に甘くなるレース振りを見ると、距離がマイルに詰まる今回の方が適性かもしれんのう。

 

最後は、⑭△ダブルシャープ。地方・道営在籍時の札幌2Sでは、後ろから鋭い脚を使って勝ちに等しい3着と能力上位は明らかなのだが、道中少し行きたがるところがあるし、レースでの器用さにも欠けるぶん、今回は押さえまでとした。それに本来はもう少し距離があった方がいい気がするのう。

以上が、朝日杯FSの見解じゃ! 明日のパドック次第で買い足す際にはツイッターで呟くとするかね。

 

ここもビシッと当てて、来週の有馬記念へは10万円の大口勝負に転がす予定だが、結果は如何に?! 皆の馬券健闘も祈っとるで~!!

 

それでは最後に! 本日、東京競馬場の乗馬大会に出ていた元愛馬のデルモちゃん。

 

久々に会えたが元気そうで良かったわい! ヴァージョン

 


★「週刊UMAJIN・ゴールド」詳細ページ★


→→→【PC版】はコチラ←←←

→→→【MB版】はコチラ←←←

 

【メルマガ購読は以下へ空メール送信】

→→→【お申込み】はコチラ←←←

 

【※重要※ドコモご利用のお客様へ】

→→→【メルマガ受信設定】はコチラ←←←

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。