JBC3競走・5万馬券含む3本連続の的中劇です! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者の皆さま、こんばんは!
こちらは週刊UMAJINゴールド編集部です!

本日は、ダートの祭典として今年は京都競馬場で行われたJBC3競走が、レース内容のみならず馬券の方も実に熱かったですね~!

まず口火を切ったスプリントでは、4人気伏兵の伏兵ながらこと砂の勝負馬券には滅法強い通算2000勝の元ジョッキー渡辺が、優勝したグレイスフルリープを対抗本線に大抜擢!そして2着にも大本命の◎マテラスカイが入線し、馬単3770円的中! 



2本目のクラシックでも、なぜか3人気と評価を落としていた優勝馬の◎ケイティブレイブを当然とばかりに本命視。2着▲オメガパフューム、3着○サンライズソアと順当な決着でこちらは3連単4890円的中!

 



本日のブログで馬券公開となりました代表岡井の買い目も馬連760円、3連複910円ともにダブルで大本線的中です!



そして締めとなったJBCレディスクラシックでは、6人気ながら対抗に抜擢された○アンジュデジールが優勝!2着にも本命◎ラビットランが入線し、3着も相手本線の▲ファッショニスタが激走!結果こちらは3連単53720円の万馬券的中となりましたね!



昨夜、読者さまにメール送信された週刊UMAJINゴールドでの代表岡井の見解ズバリでこちらも馬連2090円的中です!

 



その他、今週は昨日行われた関係者A友情報が十八番とする2歳重賞の2本に対し、予想コラムの【重賞攻略】では、東京競馬の京王杯2歳Sでは3連単4400円的中!
京都競馬のファンタジーSでも3連単5890円的中! と、まさに狙った獲物は逃さないと言わんばかりのダブル的中!

さらに負けず劣らず【渾身の一鞍】に抜擢された京都9Rでは馬単2080円的中!
福島10Rでは3連単6580円的中!など秋競馬ならではの高配当的中を連発です!

上記コラムを参考に、今週も数々の的中馬券を手にして戴けた読者の皆さま!
改めまして、誠におめでとうございました!

さぁ!この勢いで翌週迎えるは、シリーズ中盤戦の2大GⅠレースに位置付けられた1本目のエリザベス女王杯です!本日ブログの終わりには、人気薄でも買い目に入れるべき伏兵馬を公開致しますので必ずチェックしてくださいね!

さて、ここからはいつも通り今後の的中に向けて今日のレースを振り返り、次走の狙い馬をあぶり出しておかなければなりません。

JBCクラシックでは、優勝したケイティブレイブが先行策から余裕を持って追い出され、後続を完封する横綱相撲。2着のオメガパフュームも前有利傾向の京都コース、外目の枠で後ろから差してゴール前は勝ち馬の脚を上回っての好走ですし、今回定量戦だった事を考えれば大健闘と言え2頭共に次走メンバーアップでも狙いたい存在です。

3着のサンライズソアは、内目の好枠からハナを切って4コーナー手前でテイエムジンソクが競りかけてくるまではマイペースの競馬できましたが、結果的にも上位2頭には完敗に映りましたし、次走これ以上メンバーアップされると厳しいかもしれません。

一方で、次走狙いたいのは4着ノンコノユメ。
今回は1900m戦と決して適性距離ではなかったはずですが、最後方からメンバー上がり最速の脚で鋭く伸びました。次走が距離短縮のチャンピオンズCでペースがもう少し流れるようなら更に上位を目指せると見ます。

JBCスプリントは、優勝したグレイスフルリープ、2着のマテラスカイを含め前有利の決着。4着に追い込んだモーニンの脚は目立ちましたが、外目の枠から揉まれずに進出できたのも良かったでしょうし、5着のレットゴードンキも最後の直線では伸びそうな位置から末脚は不発で年齢的なものが影響しているかもしれず、2頭ともに次走は慎重なジャッジが必要でしょう。

JBCレディスクラシックは、大外枠ながらアンジュデジールが好スタートを決め、行きたがる先団を前に見ながら進められる絶好のポジション取りが功を奏しました。2着ラビットランも勝ち馬のすぐ後ろから一緒に進出し、最後はマッチレースとなりましたが、やはり450キロとあまり大きく無い馬体の持ち主だけに、乾いて力の要る良馬場よりは雨で締まったコースの方が理想です。

一方で、次走狙いたいのは3着ファッショニスタ。
前が速く外目の枠を考慮してか今日は後方からの競馬でしたが、3コーナー過ぎから進出を開始して最後の直線で繰出したメンバー上がり最速の脚は際立っていましたし、今日は準オープンからの挑戦でしたがトップクラスでも十分やれる事を証明。本来は前でも競馬できるタイプだけに次走も条件問わず狙ってみたい存在です。

以上が、次走の狙い馬を含めたレース回顧でした!
読者の皆さまも忘れずにチェックしてくださいね!

さて、ここからはJBCを3戦2勝でまとめ、見事に7万円の払戻金獲得に成功した代表岡井のコメントをご覧ください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ん~、確かにビシビシと当たりはしたし、お礼のコメントを戴けた読者さまには大変有難く思っているのだが、レディスクラシックは資金の入れどころがズレた上に、3連複なら70倍の高配当が狙えただけに、まだまだ買い方には反省の余地があるわい。ただ、いつも地方競馬で行われているJBCが中央競馬で行われたこと自体は楽しめたし来年は浦和競馬で行われるけど、中央ファンの皆さまにもぜひまた参加して頂きたいのう。昨日は(吉田)隼人が通算800勝を達成し、辻さんとこの生産馬であるアンジュデジールがIBCレディスクラシックを優勝と親交深い関係者が活躍した11月の競馬はまだ始まったばかり。翌週のエリザベス女王杯では、今週のモヤモヤが吹っ切れるだけの的中を披露できるようまた頑張るわい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

との事でした。
なかなか慎重な姿勢でしたが、勝って兜の緒を締めよという事なのでしょうか?!
岡井の様子が翌週から始まるGⅠ連勝劇の予兆と信じたいですね~!

何はともあれ、翌週からはエリザベス女王杯、マイルCS、ジャパンCと11月の勝負GⅠが3週連続で迎える事となります!
それでは最後に、その口火を切るエリザベス女王杯にて人気薄でも買い目に入れるべき馬を公開しておきましょう!

その馬とは、美浦・木村厩舎のコルコバード!
条件戦から一気の3連勝で臨んだ前走札幌のオープン特別・丹頂Sでも持ち前のスタミナと末脚で2着に好走し上のクラスでもやれるメドが立ちました。今回は格上挑戦とも言えますが、脚質的にも京都2200mの外回りコースが合いそうなタイプだけに、人気薄でもしっかり押さえておきたい1頭です!

いずれにしても翌週、読者に皆さまにおかれましては【2大GⅠ】の1本目として狙った獲物であるGⅠ・エリザベス女王杯でございます!改めて大きなご期待をお寄せ下さいね!
それではまた!

 

 

 

 

 

★「週刊UMAJIN・ゴールド」詳細ページ★

 

→→→【PC版】はコチラ←←←

→→→【MB版】はコチラ←←←

 

【メルマガ購読は以下へ空メール送信】

→→→【お申込み】はコチラ←←←

 

【※重要※ドコモご利用のお客様へ】

→→→【メルマガ受信設定】はコチラ←←←