自己肯定感が上がらないのは?

 

 
 
恋愛には自己肯定感が大事って
よく聞きますよね。
 
 
 
恋愛だけじゃなく、
健全な精神にはとても大事。
 
 
 
 
 
 
大事なのはわかってるえー?
 
 
でも
つい自分のことを責めてしまうし、
認められない。
 
 
 
いつも足りない気がするし、
これじゃダメだって思っちゃう。
 
 
 
人と比べて、
自分が劣っているような
寂しくて惨めな気持ちになる・・・
 
 
 
自己肯定感ってどうやって上げるの?ショック
 
 
image
 
 
 
自分を肯定する
認めることが
どうしてもできない。
 
 
 
頑張り屋さんほど
自分に厳しく
完璧を求めてしまい、
 
陥ってしまうところ。
 
 
 
 
 
私もとても苦手だったので
よーーーくわかります!
 
 
 
 

 

そんな時、頭の中はどうなっている?

 

 
 
そんな時は
 
どんな脳みそで
どんなマインドに
なっているかと言うと、
 
 
 
いちいち全てに✖つけして
 
自分へのダメ出しを四六時中している

 
のですよね笑い泣き
 
 
 

 

朝遅刻した
仕事のミスをした
うまく発表できなかった
気の利いたことを言えなかった
 
部屋が散らかってる
彼を怒らせてしまった
また喧嘩しちゃった
 
親に心配をかけている
貯金がほぼない
友達の幸せを全然喜べない
先輩の誘いを断ってしまった
 
振られた
彼がいない
結婚していない
子どもがいない

 

 
 
こんな私はダメ
 
こんな私は認められない
 
 
 
 
 
何か1つでも
自分に「✖」があると、
 
 
例え、

 
仕事で成果を出しても
友達に褒められても
好きな趣味があっても
彼氏ができても
 
 
 
 
 
ダメ!
ぜ~んぶダメ!おーっ!
 
 
 
 
にしたくなる。
 
 
 
 
 
 
 
こんな時におススメは、
 
 
 
 
 
 
自分に
降参しましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
「こんな自分ダメ」
 
というのは、
 
 
 
ある意味、
 
 
 
私はこんなはずじゃない
 
私はもっとイケてるはず
 
私はもっとよくできるはず
 
 
 
って思っているんですねニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、
 
 
 
 
 
なんと、、
 
 
 
 
 
 
 
こんなはず
 
なんです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
「こんなはずじゃない」
 
 
んじゃなくて、
 
 
 
「こんなはず」
 
 
なんです(2回言う笑)
 
 
 

 

遅刻するし
仕事でミスするし
うまく話せないし
 
部屋も散らかっているし
料理もできない
 
貯金もないし
親に心配かけるし
友達のこと妬むし
 
彼氏もいないし
結婚もしていない
 
いろいろ勉強しても
何度も同じこと繰り返しちゃう

 

 
 
 
それが
 
 
「わたし」
 
 
なんです♪
 
 
 
 
 
 
その自分を「ダメ」としてるのは
 
誰でしょう?ニコニコ
 
 
 
 
こんな私はダメ
 
こんな私は愛されない
 
こんな私は認められない
 
 
 
 
 
 
そう信じているのは、、
 
 
自分自身なんですね。
 
 
 
 
 
 
あなたの大切な親友は、
 
そんなあなたのこと
ぜーーーんぶわかっていて、
 
一緒に居てくれる。
 
 
 
 
 
家族や友人、
お世話になっている人、
 
今、あなたの周りにいるひとは、
 
 
 
そんなあなたを
 
全部ひっくるめて
 
大好きなんです。
 
 
 
 
 
 
 
だからね、
 
 
もうその自分への抵抗
 
「こんな私ダメ」
 
「こんなはずじゃない」
 
に降参して、
 
 
 
 
 
 
わたしってこんなもん♪
 
 
 
 
 
 
って認めてあげてください♡爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
それを認めても、
 
誰もあなたを嫌いません。
 
あなたから離れません。
 
 
 
 
 
 
「あなたが否定したい自分」を
 
認めて受け入れて
 
大丈夫なんです。
 
 
 
 
 
 
「これじゃ嫌われる」
 
「これじゃ認められない」
 
って思っていたのは
 
自分だから。
 
 
 
 
 
 
自己肯定感に大事なことは、
 
 
その前に
 
そのままの自分を受け入れること
 
『自己受容』
 
 
 
 
 
どんな自分のことも
 
「これがわたしなんだ」
 
って受け入れていること。
 
 
 
 
 
 
 
そうすると、
 
自分を否定したり
抵抗するエネルギーから
解放されて、
 
すっっごくラクになるんです照れ
 
 
 
 
 
 
 
自分のことを否定しそうになったら、
 
「これが私なんだ」
 
「これが私だよね」
 
って、
自分に何度も教えてあげてくださいねリボン
 
 
 
47歳でシングルを受け入れると
強いよ♡
 
 

 

 

 

恋愛依存から解放される
無料7日間メール講座メール

 

7Daysメール講座

 

苦しい恋愛依存を卒業しよう!ピンク薔薇

よ◆彼のことばかり考えてしまう

◆彼からの連絡がないと不安になる

◆自信がなくて本音が言えない

◆嫌われないように相手に合わせる

◆苦しい恋愛パターンを繰り返す

◆いつも満たされない気持ちになる

 

 

「頑張っているのになぜかうまくいかない」

苦しい恋愛パターンを脱出して
宝物のように愛される

「本当のわたし」を始めましょう♡

 

 

恋愛依存から脱出する方法を

完全レクチャーしていますダイヤモンド

 

特典動画プレゼント付き!



 

 

 

 

 

 

 

リボンこちらも読まれていますリボン