自分の中の
「こうでないといけない」

 

 

 

 

恋人がいないと
結婚していないと
子どもがいないと
家を持っていないと
稼いでいないと
友達が多くないと
人気者でないと
活躍していないと
親孝行していないと
 
 
 
そうでないと、
 
 
恥ずかしい
かっこ悪い
立派じゃない
一人前じゃない
 
 
 
 
私はダメな気がする
 
自分には価値がない気がする・・・ショボーン
 
 
 
 
 
 
そんな自分の中の
 
「こうじゃないといけない」
 
という気持ちはありませんか?
 
 
 
 
 
それはもう自然すぎて、
無意識に思っていることかもしれません。
 
 
 
 
 
周りの友達と比較して、
 
彼がいない
結婚していない
子どもがいない
 
「そうでない」自分を
つい責めていたり・・・。
 
 
 
 
 
この「こうでないといけないルール」
 
どこから来たのでしょう?
 
 
 
 
 

 

こうでないといけないルールは
どこから?

 

 
 
多くの場合それは、
 
「世間」や「社会」「一般的な」、
 
または
 
「親」がそうだったから、、
 
 
 
 
 
私もそうでないと、
 
 
恥ずかしい
情けない
価値がない
 
 
そんな風に思っている
だけかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
誰かの理想や
世間的に認められている良さそうなもの
一般的とされる幸せが
 
 
普通で当たり前で、
 
 
 
それができていない自分が
情けなくて
 
自分を責めてしまう。
 
 
 
 
それが苦しんですよね。
 
 
 
 
 
 
私も、
 
世間一般的になれない自分のこと
 
ずーーっと責めていました。
 
 
 
 
 
 
どうしてみんなは、
 
 
普通に結婚して
子どもを産んで
家を買ったり建てたりして
 
 
両親に孫の顔を見せて
親孝行して
 
 
家族みんなで幸せを味わっているのに、
 
 
 
私はこんなに頑張っているのに、
 
 
 
どうしてできないんだろう・・
 
 
 
 
 
私がダメだからだ
 
って・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
 
結論、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとはひと!
 
 
私はわたし!爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世間一般的な良さそうなものを
 
「正解」にしているから
 
苦しいんだ。
 
 
 
 
それが正しい、
 
それが幸せの形だと思って。
 
 
 
 
 
誰かに認められたくて
 
親の理想になりたくて
 
 
そう思って来た。
 
 
 
 
 
そうじゃない私でごめんなさいって
 
自分を責めていた。
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
 
世間一般的は、
 
ひとのことニコニコ
 
 
人と自分は違っていい。
 
 
自分の幸せは
自分で決めていい。
 
 
 
 
 
誰かに認められなくても
 
親を喜ばせなくても、
 
 
 
自分が自由に選んでいい。
 
 
 
 
 
あなたの幸せは
あなたが決めていいのです。
 
 
 
誰かの基準に合わせようと
苦しまなくていいのです。
 
 
 
 
あなたの幸せはあなたのものダイヤモンド
 
 
 
あなたのオリジナルの幸せを
自信持って進んでいきましょうね!ハート
 
 
 
一緒にがんばろ♪ウインク
 
 
 
 
47歳になりました♡
 
いつも応援してくれてありがとうございます照れ
 
 
これからも
みなさまが笑顔で幸せになれる発信を
頑張って参ります!
 
今後ともよろしくお願いいたしますハート
 
 
 

 

 

恋愛依存から解放される
無料7日間メール講座メール

 

7Daysメール講座

 

苦しい恋愛依存を卒業しよう!ピンク薔薇

 

◆彼のことばかり考えてしまう

◆彼からの連絡がないと不安になる

◆自信がなくて本音が言えない

◆嫌われないように相手に合わせる

◆苦しい恋愛パターンを繰り返す

◆いつも満たされない気持ちになる

 

 

「頑張っているのになぜかうまくいかない」

苦しい恋愛パターンを脱出して
宝物のように愛される

「本当のわたし」を始めましょう♡

 

 

恋愛依存から脱出する方法を

完全レクチャーしていますダイヤモンド

 

特典動画プレゼント付き!



 

 

 

 

 

 

 

リボンこちらも読まれていますリボン