「重い」ってなに?

 

 

 

 

 

今彼や過去彼に

「重い・・」

 

と言われてしまったり、

 

 

 

彼には直接言われてはいないけど

友達と話していて、


「それ重くない?」

 

と言われたりしたことはありませんか?

 

 

 

 

 

「私、重いのかも・・・」

と自覚があったり、

 

 

言われても全く

「そんなつもりない、普通でしょぶー

という場合もあるかもしれません。

 

 





そもそも

 

「重い」ってなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

彼のことが大好きで

四六時中彼のことばかり考えていて、

 

 

連絡を待ったり

彼の反応を期待したり

 

 

彼と会えることだけが楽しみ!

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

私の幸せ=彼ラブ

 

 

 

 

 

な状態。

 

 

 

 

 


自分の気持ちが相手より大き過ぎるあまり、

 


求めすぎる
気にしすぎる
期待しすぎる

 



つまり、


自分の愛情が相手を超えて

過度になっている


ということなんですね。

 

 

 

 

 

 

好きだからこそ
相手に求めてしまう。



連絡がほしい
もっと会いたい
安心させてほしい

もっと愛してほしい

 

 



そうすると、彼は


「応えなきゃ・・・」

 

と気持ちが重くなってしまうしょんぼり

 





そして、
その重さが苦しくなり

 

「それには応えられない・・・」

 

と離れていってしまうのですねえーん

 

 

 

 

 

 

好きだからこそ求める愛情が

 

彼を追い込んだり、

 

 

男性の狩猟本能である

「追う」気持ちを奪ってしまい

 

恋愛感情を鎮静化させる。

 

 

 

 

 

 

私の方が彼の愛情を超えている!

 

 

 

もし、
自分の愛情が相手を超えていそうな時は

 

まずやってみてほしいのは、

 

 

 

 

 

彼を超えないこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

それはどうすればいいかと言うと、

 


「相手に合わせる」

 

 

がお勧めですニコニコ

 

 

 

 

 

わかりやすくは、

 

行動量

⇨連絡頻度、LINEの文字数、お誘い等

 

を同じくらいの分量に合わせると

関係性がフラットになり、

 

 

私の方が大きい

追いかけている

 

から脱出し、

 

対等でいられるんですね♪






具体的には、

 

彼のLINEの返事がないのに、

自分ばかり送っていないか

 

彼のLINEが2,3文なのに対して、

こちらは長文を送っていないか

 

彼の会いたいペースを無視して、

自分の会いたいを押し付けていないか

 

 

など見てみましょうクローバー

 

 

 

 

 

 

じゃあ、我慢するってこと?

 

 

 

でも連絡したい!

 

抑えるなんて無理!

寂しい!チュー

 

 

 

 

そんな感情が湧いて来たら、、

 

 

 

その寂しさは

 

 

 

自分で自分を満たす

チャンスなんです♪ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

彼にご機嫌を取ってもらう

彼に満たしてもらう

 

つまり、

 

「彼がいてやっと私が満たされる」

 

 

ではなく、

 

 

自分で自分のコップを満たしておきましょう照れ

 

 

 

 

 

これが俗にいう

 

『自分のご機嫌を取る』

 

ですね♪

 

 

 

 

 

彼がいないと

私のコップは満たされない

 

早く満たしてよ~!と

 

 

一生彼待ちか、

 

 

 

 

自分のコップは自分で満たし、

 

あなたのコップも満たしてあげるよ♪と

 

 

余裕のある女でいくか

 

 

 

どちらのあなたでいきますか?ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめは、

 

もうお分かりだと思いますが、

 

 

自分のコップをみたしておく方です♪コーヒー

 

 

 

 

 

 

そうすると、

 

「満たしてほしいーーしょんぼり

 

という重い執着心がなくなり、

 

 

「わたし余裕♪」

 

という軽く心地よいエネルギーに♡

 

 

 

 

 

それに惹かれて

 

彼は、

 

会いたく

愛したく

 

なるのですね照れハート

 

 

 

 


自分のコップを満たして、


大好きなひとを

身軽に愛し

愛されちゃいましょうリボン

 

 

 

美味しいもので

自分のお腹も心も満たそう♡

 

 

 

 

 

恋愛依存から解放される
無料7日間メール講座メール

 

7Daysメール講座

 

苦しい恋愛依存を卒業しよう!ピンク薔薇

 

◆彼のことばかり考えてしまう

◆彼からの連絡がないと不安になる

◆自信がなくて本音が言えない

◆嫌われないように相手に合わせる

◆苦しい恋愛パターンを繰り返す

◆いつも満たされない気持ちになる

 

 

「頑張っているのになぜかうまくいかない」

苦しい恋愛パターンを脱出して
宝物のように愛される

「本当のわたし」を始めましょう♡

 

 

恋愛依存から脱出する方法を

完全レクチャーしていますダイヤモンド

 

特典動画プレゼント付き!



 

 

 

 

 

 

 

リボンこちらも読まれていますリボン