こんにちはニコニコ

 

恋愛心理カウンセラー由美です。

 

 

 

本日も、たくさんご相談をいただく

こちらのお悩みについてですリボン

 

 

 

 

「彼が冷たくなる、私への扱いが雑になるぐすん

 

 

 

 

 

前回投稿した

 

 

 

の続きにもなりますが、

 

 

 

 

・初めは追われていたのに彼から離れていく

 

・最近彼が冷たい、連絡が減った・・

 

・私の扱いがゾンザイになって来た

 

・付き合っているのに私ばかり追いかけている気がするぐすん

 

 

 

 

そんな

 

交際してから起こる

不幸恋愛の正体を

 

解き明かしていきましょう!ダイヤモンド

 

 

 

 

追われる側から追う側になってしまう
メカニズム

 

 

 

まず、

 

パートナーがいない時のあなたは、

 

仕事、趣味、友達など

 

自分のことを自分で責任を持ち

頑張っておられますダイヤモンド

 

 

 

 

彼がほしいな
寂しいな

 

という気持ちはあれど、

 

 

友達と遊んだり、

ひとりで漫画を読んだり、

カフェに行ったり、

 

 

なんとか自分のために

努力したり、

 

充実して楽しかったりピンク音符

 

自分自身を生きているのですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして、

 

彼ができるとね、

 

 

今までは自分で責任を持ち、

 

自分でつくろうと頑張っていた生活基盤、

楽しさ、喜び、幸せが、

 

 

 

 

 

 

 

彼といるからいーや

 

 

 

 

 

 

 

さっくり手放して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぶ彼真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

になっちゃうんですね。

 

(無意識にね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

休み?彼と出かけるよハート

 

趣味?ないけど彼がやることについてくラブ

 

友達?彼と会えない時に遊ぼうかな口笛

 

仕事?結婚までできたらいいかなカバン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜーーーーんぶ彼チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、

 

私の生活基盤が「彼」になり、

 

 

彼に都合を合わせ

彼軸で判断し

彼といることが全て と、

 

無意識に変化しちゃうんですねガーン

 

 

 

 

 

 

それが、

 

 

自分の意思がなく彼に言いなりの

「都合のいい女」

 

 

 

自分の幸せの責任を彼にゆだねる

「重い女」

 

 

 

自分の機嫌の矛先を彼に向ける

「めんどくさい女」

 

 

 

 

 

になったりする。。。ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

自分の意思がない

=おもしろくなくて、

 

重くて、

 

めんどう。。。

 

 

 

 

 

彼が大好きなだけなのに、

 

自分でも気づかないうちに

 

こんな状態に

なってしまっているのですねぐすん

 

 

 

 

 

 

彼にずーーっと大事にされ続けるには♡

 

 

 

では、

 

そんな風に
 

彼に冷たくされたり、

飽きられずに

 

大好きな彼に

ずーーーっと大事にし続けてもらうにはハート

 

 

 

 

 

 

 

 

彼がいようがいまいが

 

自分の幸せの責任は自分が持つ

 

 

 

 

 

 

自分の幸せを彼任せにしない

ことだよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼次第にしたら、

 

彼は重くて苦しくなりますネガティブ

 

 

 

 

全部都合よくきいてくれたら、
 

彼はおもしろくなくて

飽きてしまいます無気力

 

 

 

 

 

 

嫌われたくなくて、

愛されたくて

彼に合わせていたのに、
 

 

勘違いどころか

 

 

真逆!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の意思を持っているあなただから、

 

彼は知りたいし、

 

伝えてくれるから安心するし、

 

もっと幸せにしたいって思ってくれる照れハート

 

 

 

 

 

 

 

都合のいい女

重い女

めんどうな女

 

不幸恋愛にならないためには、

 

 

自分の意思を持ち、

しっかり伝えることです♪

 

 

 

 

 

 

ニコ何食べたい?

 

バツレッド「なんでもいいよ♡」

 

二重丸「お肉が食べたいな~♪」

 

 

 

 

ニコどこ行きたい?

 

バツレッド「どこでもいいよ♡」

 

二重丸「映画見に行きたい♪」

  「一緒に買い物に行きたい♪」

 

 

 

 

ニコ今からうち来ない?

 

バツレッド「行く!!!ラブ

 

二重丸「今日は予定入れちゃったからごめんね♪」

 

 

 

 

ニコ今日泊まっていくよね?

 

バツレッド「うん!ラブ

 

二重丸「明日早いから今日は帰るね♪」

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、

 

 

しっかり意思表示

しっかり断る

 

「自分の軸で決める」こと♪

 

 

 

 

 

そうすると、

 

 

自分の意思を持った女性ということが

彼に伝わり、

大切にしたいと思ってもらえ、

 

 

雑にされたり、

飽きられたり、

都合よく扱われたりすることが

なくなります♪

 

 

 

 

相手に振り回される~えーん
という

被害者ポジションからも抜け出せますねウインク

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

自分の人生の舵を取るからこそ

幸せになる!

 

 

 

 

 

    

彼に合わせるのは

「愛される」の真逆!

 

自分軸で意思を伝えよう♡

 

 

 

あなたの本音を知れることが

彼は嬉しいんですハート

 

 

 

 

本音を伝え合い、

心から愛し愛される

最強のパートナーシップを

つくっていきましょうね照れリボン

 


 

 

 

 

恋愛依存から解放される
無料7日間メール講座メール

 

7Daysメール講座

 

苦しい恋愛依存を卒業しよう!ピンク薔薇

 

◆彼のことばかり考えてしまう

◆彼からの連絡がないといつも不安になる

◆自信がなくて言いたいことが言えない

◆嫌われないように相手に合わせてしまう

◆苦しい恋愛パターンを繰り返している

◆いつも満たされない気持ちになる

 

 

「頑張っているのになぜかうまくいかない」

苦しい恋愛パターンを脱出して
宝物のように愛される

「本当のわたし」を始めましょう♡

 

 

恋愛依存から脱出する方法を

完全レクチャーしていますダイヤモンド

 

特典動画プレゼント付き!



 

 

 

 

 

 

 

 

リボンこちらも読まれていますリボン
 

 

恋愛がうまくいかない...ぐすん

つまずいて苦しい時は読んでねハート